ここから本文です

通信制限がないというどんなときもWifiとかの クラウドSIM?を利用したサービスの...

rib********さん

2020/1/1123:33:29

通信制限がないというどんなときもWifiとかの
クラウドSIM?を利用したサービスの仕組みについて教えてください。

クラウドからSIMデータをダウンロードするためにどういう仕組みを使っているのでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1214:05:49

クラウドSIMの、SIMデータのダウンロード方法は、詳細は開示していないんじゃないですか?サービスの根幹に関わるから。

クラウドSIMのサービスはもともと中国のテック企業uCloud社が開発したものです。

そこと通信会社のグッドラックが提携して、端末をどんなときもWiFi という名前に変えて売ってるだけで。もともとはグローバルMEという端末です。たしか。

このページが一番詳しいかな。システムのことまでは書かれていませんが。
uCloud公式サイト
https://jp.ucloudlink.com/html/technology-cloudsim/

質問した人からのコメント

2020/1/12 21:19:34

ご回答ありがとうございます。
ご丁寧に参考URLまいただき大変助かりました。

特許技術だったのですね。
それでは技術的な実装方法まで確認するのは難しそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2020/1/1200:27:25

簡単に言えばスマホをテザリングで利用しているような感じでしょうか。
スマホの場合は速度制限がかかるまでは高速通信ができ、制限がかかると低速になりますね。
どんなときもWi-Fiは常に中速度の通信を常に行えるというもので、仕組みは周波数を利用した通信だと思います。

fla********さん

2020/1/1123:35:56

意味がいまいち分かりませんが、
WiFiにはそもそも通信速度制限は無いかと。
4GやLTEなどにはあるかと思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる