ここから本文です

ルービックキューブ、最後の1個がどうしても出来ません。やり方を教えて下さい。 ...

hel********さん

2020/1/1123:36:23

ルービックキューブ、最後の1個がどうしても出来ません。やり方を教えて下さい。
定番の方法で今までスムーズに出来ていたのに(^_^;)

ルービックキューブ,キューブ,やり方,定番,方法,最後,裏面

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mys********さん

2020/1/1218:11:56

角のパーツ1つが単独で回転(ピボット)しており、絶対に揃わない状態になっています。
分解して組み立てる際に間違えたか、何らかの拍子に回転してしまったのでしょう。そのパーツを指でつまみ、ひねって直してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zat********さん

2020/1/1820:54:34

揃えている途中でキューブが外れてはめたことはないですか?

裏面がどうなっているかわからないので、裏面の画像を出して下さい。

kkk********さん

2020/1/1513:41:17

この状態は、回している時に、角のキューブが回ってしまっています。揃ってない角のキューブを回すと揃うと思います