ここから本文です

ネイルチップについて質問です。自分で模様を描いたり出来ないのでメルカリなどで...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1200:04:09

ネイルチップについて質問です。自分で模様を描いたり出来ないのでメルカリなどで気に入ったものを買おうかとおもうのですが、サイズとかって大体合うのでしょうか?またネイルチップは剥がしてまた付けて…の繰り返

しは何回でも出来ますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2020/1/1200:20:19

出品する人は一般的なサイズのチップを使っているとは思いますが、合わないこともあります。
大きすぎたり長過ぎたら自分で削って調整します。
カーブが合わないときはチップと爪の間を埋める接着剤を厚めにします。
小さいときは、自分が気にならなければそのまま使うか、チップに使われている色に近いマニキュアで見えている自爪を塗ります。

チップの再利用については、粘着グミやテープなら粘着力が落ちてきたときに付け替えれば何回も使えますが、貼って剥がせるぶん粘着力が弱かったりもします。
強力なのはアロンアルファのような付け爪用接着剤ですが、取るのも大変なので、無理やり剥がそうとすると爪やチップを傷つけてしまうことがあります。

購入する前に自分の爪に合うチップを探しておき、それにアートをしてもらえるかどうかを出品者に確認してみると良いかもしれません。
相手がOKしてくれたら、こちらからチップを送るか、そのサイズを指定して自分のサイズに合わせて作ってもらっても良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tib********さん

2020/1/1410:41:22

メルカリ等のチップ出品者によっては、チップサイズ(横幅)を記載している方も多くいらっしゃいます。
その場合は、自身の爪の横幅(爪の一番幅の広い所)を柔らかいメジャー等で測ってサイズ確認をするというのも、買ってみたものの付けられない。という現象を一番防げる方法かと思います。
もしくは、オーダーチップであれば、上記の方法で測ったサイズに合わせて作成していただけるのでサイズの心配が一番ない方法です。

チップの繰り返し使用は可能です。
繰り返しの方法についてですが、ハケで塗るタイプの繰り返し使用可能な接着剤は非常に接着力が弱いものが多いのでお勧めしません。

通販等で販売されている、ネイルチップ用の超強力テープ等が意外と接着力が高く、チップや爪を痛めにくいので、繰り返し使用する場合であればオススメです。

テープをはがす際に無理にはがしたり、除光液を使ってしまうとチップが割れる原因となるのでご注意くださいね。

さん

2020/1/1200:10:15

何個か多めにあるやつだと合うサイズのものがあると思います。
(私が買ったものは何個か多めに入ってるタイプでした◎)
ネイルチップ付けてみると、少し横幅が大きい ということがよくあります。

何回もできます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる