ここから本文です

現在、ホームページビルダー21でスマホ変換は使用せず、PC用のみで使用しておりま...

tom********さん

2020/1/1200:24:47

現在、ホームページビルダー21でスマホ変換は使用せず、PC用のみで使用しております。大変困っております。

◼️画像を挿入して、PCで開くとサイズぴったりに収まっていますが、スマホでPC用で見ますと

●ヘッダー部分より、下に挿入した一つの横長画像が相当右側にはみ出る。サイズ変更してもはみ出たままですので直せますか?

●PCで開くとヘッダーとその下に文章や画像でも隙間が無いのですが、スマホでPC用を開くと隙間が出来ますので、埋められますか?

●ヘッダー部分(タイトル文字がある箇所)が単色なので、ここだけ加工出来ますでしょうか?
いじっていたら、右上部分の住所電話番号記載箇所が、消えてしまいましたが復元出来るのでしょうか?


宜しくお願い致します。

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1307:06:55

ホームページビルダー21でスマホ変換は使用しないと、そういうことになるでしょうね。

(参考まで)
スマートフォン向けサイトに変換:
https://www.justsystems.com/jp/products/hpb_16/feature3.html
※スマートフォン向けサイトに変換できるサイトは、ホームページ・ビルダー15に収録している「フルCSSプロフェッショナルテンプレート」、ホームページ・ビルダー16に収録している「フルCSSテンプレート」から作成されている必要があります。

ホームページ・ビルダー16で、PC向けホームページを変換して、スマートフォン向けホームページを作成した場合、PC向けホームページのURLにスマートフォンからアクセスすると、自動で最適なスマートフォン用のホームページを表示します。


旧バージョンで作成したパソコン用のページをスマートフォン用のページに変換したい
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=05100...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2020/1/1201:31:08

>●ヘッダー部分より、下に挿入した一つの横長画像が相当右側にはみ出る。サイズ変更してもはみ出たままですので直せますか?

CSSで修正可能だと思います。