ここから本文です

新自動車税について 2019年10月以降に購入された新車(自家用乗用車〈登録車〉...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1201:16:49

新自動車税について

2019年10月以降に購入された新車(自家用乗用車〈登録車〉)から、毎年かかる自動車税がすべての排気量で引き下げられます。

というのは理解したのですが、これは新

車で購入した場合のみが対象になるのでしょうか?

それとも中古車でも2019年10月以降に登録された車なら対象になるのでしょうか?

※例
2019年12月に新車購入され、その後、売却。
2020年3月に中古店でその車を購入した人はどのような扱いになるのでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2020/1/1201:23:38

2019年10月以降に登録された車が対象なのでそれ以降の登録日の中古車なら対象です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/14 11:39:01

ありがとうございました!

「自動車税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1209:15:58

2019年10月以降で新車登録なら中古になっても同じ税です。

ZGMF-X20Aさん

2020/1/1207:14:12

今のところ新車のみが対象だと思います