ここから本文です

イオンを良く利用します 常にイオンカードのクレジットカードで支払いしてますの...

shi********さん

2020/1/1202:06:05

イオンを良く利用します
常にイオンカードのクレジットカードで支払いしてますので
ときめきポイントがたまってきたので使おうとおもうのですが
イオンで支払いする場合

WAON POINTと電子マネーWAONでは どちらが良いのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2020/1/1206:46:58

使い易いのは英字の方だと思います。
レジで提示するだけで使えます。
電子マネーの方は一旦チャージする必要が有り、一手間余分に掛かります。
但し、電子マネーなら他のお店でも使えるので、その点は考えて下さいね…

質問した人からのコメント

2020/1/16 22:56:43

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2020/1/1219:07:08

イオンでしたら
WAONポイントカード提示して他社カードか他社電子マネーか他社クレジットカードか交通系電子マネー決済すると良いです。
食品レジはWAONポイントカードはポイント加算しない店員多いのでセルフレジでしたら必ずポイント付きます。
WAONポイントカードのポイント自分はWAON連携済なのでWAON電子マネーに加算になります。
イオン店内テナントでWAON電子マネーのみ支払い可能はWAON電子マネーで支払いしてます。

somethingさん

2020/1/1208:24:36

電子マネーWAONへの移行をする方は
電子マネーWAONの支払いで移行した残高を使う際に 電子マネーWAONのポイントが加算されます

WAON POINT(レジでそのまま支払いに使える)への移行は
そのままレジで使えますがポイント利用になるので改めてのポイント加算はありません

なので どちらが得かと言えば 電子マネーWAONへのポイント移行になります
ただ 普段から電子マネーWAONの利用をしていないのであれば
まずチャージ(1000円単位)が必要になりますし WAONステーションなどで移行したポイントをダウンロードする必要もあります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる