ここから本文です

イオンを良く利用します 常にイオンカードのクレジットカードで支払いしてますの...

shi********さん

2020/1/1202:06:05

イオンを良く利用します
常にイオンカードのクレジットカードで支払いしてますので
ときめきポイントがたまってきたので使おうとおもうのですが
イオンで支払いする場合

WAON POINTと電子マネーWAONでは どちらが良いのでしょうか

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2020/1/1206:46:58

使い易いのは英字の方だと思います。
レジで提示するだけで使えます。
電子マネーの方は一旦チャージする必要が有り、一手間余分に掛かります。
但し、電子マネーなら他のお店でも使えるので、その点は考えて下さいね…

質問した人からのコメント

2020/1/16 22:56:43

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2020/1/1219:07:08

イオンでしたら
WAONポイントカード提示して他社カードか他社電子マネーか他社クレジットカードか交通系電子マネー決済すると良いです。
食品レジはWAONポイントカードはポイント加算しない店員多いのでセルフレジでしたら必ずポイント付きます。
WAONポイントカードのポイント自分はWAON連携済なのでWAON電子マネーに加算になります。
イオン店内テナントでWAON電子マネーのみ支払い可能はWAON電子マネーで支払いしてます。

somethingさん

2020/1/1208:24:36

電子マネーWAONへの移行をする方は
電子マネーWAONの支払いで移行した残高を使う際に 電子マネーWAONのポイントが加算されます

WAON POINT(レジでそのまま支払いに使える)への移行は
そのままレジで使えますがポイント利用になるので改めてのポイント加算はありません

なので どちらが得かと言えば 電子マネーWAONへのポイント移行になります
ただ 普段から電子マネーWAONの利用をしていないのであれば
まずチャージ(1000円単位)が必要になりますし WAONステーションなどで移行したポイントをダウンロードする必要もあります