ここから本文です

【教習所の予約について】

アバター

ID非公開さん

2020/1/1202:25:04

【教習所の予約について】

私は現在教習所に通っているのですが、最近技能教習のネット予約を入れようとすると毎回この赤字の表示がされて全く予約することができず困っているます。
原因が分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。
因みに教習所番号は何度も確認し、私はMTです。

教習所,技能教習,教習所番号,毎回この赤字,ネット予約,配布物,教習項目

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2020/1/1205:25:43

予約システムのトラブルかも知れません。推測して悩むより、教習所に電話や訪問をして相談しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1211:17:44

高校生や大学生の進路が決まって免許を取得する人が一番多い時期なので、3月末までが、通いでは一番予約が取りづらい時期になります。

2020/1/1210:49:23

もと指導員です。


1段階のどこかで必ずAT車教習が1回入るので、
ご自身でも何時限目がAT車なのか確認した上で
予約し直さないとエラーメッセージが出続ける
でしょう。

教習のしおり等、教習所からの配布物を今一度
よく読んでから予約し直してみましょう。

blk********さん

2020/1/1206:48:16

表示内容をよくご覧下さい。

MT車教習=限定なし免許の自動車教習を受ける方は、主にMT車を使いますが、一部AT車での教習もあります。
次回がAT車での教習項目になっているため、MT車予約だとエラーになると思います。