ここから本文です

電気工事士2種は学科はクソ簡単ですが実技があるのでハードルが上がり、だいたい危...

ham********さん

2020/1/1210:00:56

電気工事士2種は学科はクソ簡単ですが実技があるのでハードルが上がり、だいたい危険物甲種と同じぐらいの難易度だと考えてよいですか?

閲覧数:
1,592
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2020/1/1210:43:33

危険物乙4より簡単です。
学科より実技の方が、クソ簡単です。

質問した人からのコメント

2020/1/13 02:24:51

さすがに乙4より簡単はないですが、甲種なら有り得るかもしれませんね

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気工事士 の求人情報(35,527件)

電気工事士電気工事士補佐
  • 株式会社KOOBA
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 福島県富岡町小浜
求人ジャーナルネット
年収650万円以上可能な電気工事士 
  • 【株式会社稲上電機】
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 岐阜県岐阜市石長町
電工ナビ
【高収入】電気工事士◎土日祝休み☆大手企業です!!!
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,563円
  • 三重県四日市市
tenichi
電気計装機器メンテナンス、修理工事
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収315万円〜440万円
  • 福島県いわき市
ランスタッド
未経験歓迎![定時帰宅]電気工事士 通信工
  • ユーディーエヌ合同会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 東京都渋谷区代々木
ユーディーエヌ合同会社
【岐阜・各務原市】電気工事士※独身寮あり/資格取得サポ...
  • サンテック株式会社
  • 正社員
  • 年収338万円〜700万円
  • 岐阜県各務原市蘇原申子町
doda
【未経験OK】太陽光発電、蓄電池、オール電化等の設置工事...
  • エネルギーバンク株式会社
  • 正社員
  • 年収280万円〜500万円
  • 千葉県松戸市・その他の勤務地(2)
エンバイト
《浄心駅》電気工事士【経験者募集 資格取得をサポート 早...
  • 有限会社渡邉電設 有限会社 渡邉電設
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県名古屋市
転職ナビ
[社]転勤なし!単身寮完備電気工事作業員
  • 株式会社 角張電気
  • 正社員
  • 月給20万円〜40万円
  • 宮城県・その他の勤務地(2)
タウンワーク
電気工事スタッフ福岡.
  • 株式会社アズマ
  • 正社員
  • 年収350万円〜549万円
  • 福岡県八女市
イーキャリア

もっと見る >>

「電気工事士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2020/1/1223:33:19

学科は合格率50%ですが実技合格率70%
実技が簡単。
なにせ事前に問題を公開しているんだから。

ai_********さん

2020/1/1218:28:21

数学物理が得意なら両方含めても危険物より簡単と私も思います。
実技など説明書を見ながらプラモデルを作るようなもの。