ここから本文です

同一労働同一賃金について 派遣の人は、どうなるのですか?

rsb********さん

2020/1/1211:39:29

同一労働同一賃金について
派遣の人は、どうなるのですか?

閲覧数:
391
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2020/1/1217:33:51

派遣会社が労使協定方式を採用する場合、国が通達した職種別賃金タイムテーブルに、地域率やスキル年数などを掛けて、交通費、退職金、賞与を含んだあなたの時給を決定します。
派遣会社は、あなたがどうしてこの賃金なのかを説明する義務があります。

おかしいと思ったら指摘できるように、厚労省のHPなどを見て勉強しとくことをお勧めします。

ちなみに、賃金以外の待遇(慶弔手当など)は、派遣元正社員と同じになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(2,271,250件)

【未経験OK】地域密着型の人材派遣企業の高速道路図面CAD...
  • 人材派遣会社
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
介護職/デイサービス【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都杉並区
スマイルSUPPORT介護
[派遣]フォークリフト(物流・倉庫)
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 埼玉県八潮市
工場ワークス
幼稚園での幼稚園教諭【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県守谷市
スマイルSUPPORT保育
(派遣)PROCESSING,PACKAGING
  • シーデーピージャパン株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 茨城県筑西市
工場・製造系求人のCDPワークナビ
看護助手/派遣社員/北海道
  • セントスタッフ株式会社 ミサワホームグループ 【札幌支店】
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 北海道江別市
ケア求人ナビ
〔派遣〕薬剤師
  • 調剤薬局/薬剤師/品川区/即日/派遣/交通費支給/経験者歓迎/駅チカ/常勤2名体制/日祝休み/日勤
  • 派遣
  • 時給3,500円〜
  • 東京都品川区西大井
株式会社ブレイブ
未経験可 整備 長期派遣
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 新潟県三条市
tenichi
介護職/グループホーム【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 大阪府寝屋川市・その他の勤務地(1)
スマイルSUPPORT介護
看護助手/精神病院【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 群馬県前橋市
スマイルSUPPORT介護

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nij********さん

2020/1/1605:23:00

① 職務の内容(業務の内容+責任の程度)や職務に必要な能力等の内容を明確化。 ② ①と賃金等の待遇との関係を含めた待遇の体系全体を、派遣労働者を含む労使の 話合いによって確認し、派遣労働者を含む労使で共有。

試しに派遣元会社に「4月からはどうなるんですか?」と聞いたら
まだ答えられない、それぞれの契約については後日決定…
だった。

こうちんさん

2020/1/1222:00:02

しかし、同一労働同一賃金にしても、派遣会社がある以上、派遣会社のリベートを取りますから、丸々、派遣労働者に渡され手当が入る訳がありません。

あくまで、派遣会社が雇用主であり、派遣先は、出向しているだけですからね。

zak********さん

2020/1/1214:09:44

どうもならないのでは・・・??

各種保険や賞与など
福利厚生面での格差が残るだけと想うが・・・。