ここから本文です

70歳定年法導入をどう思いますか? 働き方改革で高年齢者雇用安定法の導入です。

岩鬼正美さん

2020/1/1213:04:35

70歳定年法導入をどう思いますか?
働き方改革で高年齢者雇用安定法の導入です。

閲覧数:
125
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1217:03:34

悪法の導入です。

政府は長寿社会化を盾にしていますが、果たしてどれだけの人がまともな仕事が出来るのですか?

身体能力が落ち、対応力が鈍り安全安心な労働力として、云わば正規の戦力として参画できるのか?

政府の狙いは、元気な人だけの労働意欲の受け皿作りではなく、年金支給を限りなく遅らせたい思惑からです。

年金制度が危うくなって来たのは”政府の責任”です!

何故なら、「政治改革、垂れ流し国費の乱費」等の改革すべきものに手は付けずに、労働者と云う弱い者にしわ寄せをする安易な方策が、”定年延長”です。

安倍総理=菅官房長の私施策案が具体化するものです。

又、先に小泉純一郎=竹中平蔵が”労働の裁量制”をうたいあげパートやアルバイト、契約社員等の身分が保証されない労使環境が大幅に導入されました。
その結果、低賃金人口の増加傾向化、それによる貧富格差の増大の社会不安が広がった。この様な政治失敗もベースにあることを見逃すことは出来ません。

従いまして、労働者達への弱い者いじめをするのではなく、弱い者に光を当ててやる、政治の方向転換をやるべきです。

安倍総理大明神殿、”桜を見る会”などにウツツを抜かす時ではありませんよ!!

質問した人からのコメント

2020/1/15 20:00:44

回答ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

70歳 の求人情報(83,631件)

70歳まで働ける訪問介護スタッフ
  • 中区介護保険事業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市中区上前津
ガクバアルバイト
定員70歳名の認可保育園の保育業務
  • テンダーラビング保育園 みらい平
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 茨城県つくばみらい市陽光台
求人アスコム
介護職・ヘルパー/江戸川区/未経験者歓迎/定年は70歳!安...
  • (江戸川区東篠崎1丁目)グループホームでの正社員 株式会社FIELD
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 東京都江戸川区東篠崎
e介護転職
オフィスビルの日常清掃/60歳以上、70歳以上も歓迎!!
  • 株式会社 東京下村工務店
  • 正社員
  • 日給8,000円〜
  • 東京都千代田区
ユメックスネット
【東京】施工管理〜70歳まで正社員/雇用条件変えずに勤務...
  • 中央建設(株)
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都
Daijob.com
定年70歳の介護士
  • デイサービスなでしこ陽明
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(11)
ユノモ
70歳でも現役バリバリ!シニア歓迎の大型ドライバー
  • 大畑運輸株式会社
  • 契約社員
  • 日給1.1万円〜1.3万円
  • 千葉県柏市
tenichi
定年70歳、長く働ける環境です
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給19.3万円〜25.5万円
  • 滋賀県守山市荒見町
リスジョブ
20歳代から70歳代まで活躍中!警備員大募集
  • 株式会社さいたま警備
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県さいたま市桜区宿(大字)
株式会社さいたま警備
70歳定年制なので長く働ける!メリハリをもって働けます/...
  • 日本総合住生活株式会社 西埼玉支店
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜
  • 埼玉県所沢市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sao********さん

2020/1/1312:27:14

会社定年になった後

やることがなく

金も無い

有るのは時間だけ

だから

これも

いいのでは

でも

使えない

老人は老害いがいの

何者でもないですから

2020/1/1216:15:49

あと10年もしたら年金払う金ないからでしょ

qjs********さん

2020/1/1215:22:46

自分は19歳だけどこれから社会人になるのに「70歳まで働いて下さい。年金は減らす予定ですけど。」と言われているようなもの。今の政治家と大企業の社長は社員から大量に「経費」と言う名の金を吸い上げている。
この現状の解決には、金持ちが年をとって引退するのを待つか、今の世代の人たちが早いうちに反逆するのが解決するための方法だと思います!

men********さん

2020/1/1214:50:27

気楽な職業の人達は、宮仕えがどんなに大変か分かっていない。
縁起でも無いがおそらく病気で倒れるか!退職後そのまま施設入りです。今までもそんな人達が沢山います。

坂田金時さん

2020/1/1214:11:41

保険組合とか
大変なんだろうな?
資金的に。

原資などからも辞められたら
困るから動ける内は
働いて支えて貰わないと
駄目なのかな?と思うよ。

公的老老介護なんだろうな?

若い世代だけでも駄目だから
同じ介護必要世代をも
働かせて保険料確保。

今まで何だかんだ言ってた事が
現実味を帯びてきた様に感じるよ。

保険組合とか
大変なんだろうな?
資金的に。

原資などからも辞められたら
困るから動ける内は...