ここから本文です

運転免許証って身分証明証の代わりになりますか?

zar********さん

2020/1/1213:54:52

運転免許証って身分証明証の代わりになりますか?

補足特に、大学外の人間が大学の図書館を利用する際に可能かどうかを知りたいです。よろしくお願い致します。

閲覧数:
27
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hes********さん

2020/1/1213:56:17

多分、ほとんどの人が運転免許証を身分証明書として使っていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2020/1/1906:47:46

一般的には身分の証明にはなります

プロフィール画像

カテゴリマスター

アラさん

2020/1/1214:44:23

成りますよ。安心して下さい。

JH8VVNさん

2020/1/1214:08:53

一般的に、運転免許証は身分証明証として有効ですが、利用したい施設などがどのような目的で身分の証明を求めるかによります。
補足にある大学の図書館が、その大学の学生か否かの身分を求めているのであれば、運転免許証だけでは証明できません。

Xe.さん

2020/1/1213:56:26

運転免許証は身分証明書です。

2020/1/1213:56:13

写真入りの立派な身分証明書です