ここから本文です

コンビニの駐車場で食事をするのはマナー違反ではないですか?

chocolateさん

2020/1/1216:07:24

コンビニの駐車場で食事をするのはマナー違反ではないですか?

私がお昼にコンビニに行くといつも車で埋まっています。
よく見るとみんな中で食事を食べています。
これによって買い物できない人はどうすればいいのでしょうか?
コンビニ駐車場での食事は禁止にすべきでは?

閲覧数:
88
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zky********さん

2020/1/1410:57:31

本来は駐車するスペースだから買い物が終わればすぐに出てほしいんだけど建設業の人とかは昼ごはんを食べる場所がないからやむを得ず駐車場で食べてます。本当は次のお客さんが止められるように回転率を上げたほうがいいとはおもいますけど、お客さんとケンカになりかねないから放置するしかないとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

g00********さん

2020/1/1220:37:56

店の入口の扉から1番近い駐車場で
出てくる人から丸見えの状態で
不細工なおばはんがカップラーメン
すすってる姿は悲惨だったなぁ(笑)

モラルの問題ですよね、
広いならまだしも
駐車場が狭いコンビニでそれをやったら
他人の迷惑を考えられないただの馬鹿/自己中人間です、
法律違反じゃ無ければ何やってもいいと思ってるアホです。

t_m********さん

2020/1/1219:57:59

問題視している(であろう)店舗は駐車場の大きい看板に「20分以上の長時間駐車は御遠慮願います」と表記したりしています。
看板に表記がない店舗はそこまで問題視していないんじゃないでしょうか。

お疲れさん

2020/1/1219:54:13

違反ではないかもしれませんが、確かによく見る光景ではあります。

せめて、短時間で済ませて駐車場を出るとか気を使ってほしいとは感じます。

長時間滞在はマナー違反にあたると思いますよ。

kar********さん

2020/1/1217:52:09

その店でその時買ったものを食べるだけなら別に問題ないです。
イートインスペースがない店が多数でしょう。
なので、食べる時だけは構わないです。

2020/1/1217:22:44

コンビニ側は大迷惑してます!
買ってもらってるので仕方ないになってますが!
12:00に駐車してご飯食べて13:00まで休憩する人で満車の時もあります。

何台も止められず買い物せず出て行ってしまう事も多々あります。