ここから本文です

日本にとっての最大の急務はズバリ「過去清算」ですよね?

中村 隼斗さん

2020/1/1216:13:28

日本にとっての最大の急務はズバリ「過去清算」ですよね?

安倍総理をはじめ日本が「未来志向」を主張するのは「たわごと」です。
過去清算を正しく行わない限り、国際社会の認定も受けられず、
いかなることも実現することができず、いつになっても安心して眠れません。
私はそう思います。皆さんのご感想はどうですか?

閲覧数:
91
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

T.N.さん

2020/1/1217:13:41

あなたのような考えの方を持っている方が集まって、互いの財産を投げ出して、韓国にお金の謝罪をしてくれたなら、韓国に人たちに感謝してもらえるでしょう。
過去に韓国に対して、悪いことをしていない私も、安心して眠れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

CELIAwongさん

2020/1/1301:22:19

そうそう、韓国からの不法入国者に永住権与えたり、ありもしない強制連行に謝罪したような悪しき過去は清算しないとな。

ich********さん

2020/1/1300:07:10

でも自分は精算に拘らず、いつも眠れます。

tur********さん

2020/1/1220:13:56

韓国にとっての最大の急務はズバリ「過去清算」です。
李承晩から始まり文在寅までの歴代大統領を考察しても分かる通り「未来志向」を主張するのは「たわごと」です。
過去清算を正しく行わない限り、国際社会の認定も受けられず、いかなることも実現することができず、いつになっても安心して眠れません。
私はそう思います。

old********さん

2020/1/1219:25:59

日本「だけ」にそれを求めるのって、完全にオカシイね。

まずは中国、韓国、北朝鮮、ロシア、アメリカやヨーロッパ、世界中の国に「過去清算」させてください。

日本のことをいうのはその後にしてください。永遠に眠らないでください。

hif********さん

2020/1/1217:47:38

あなた韓国人?
確かに日本と韓国の未来志向は全く意味が異なります。
日本の未来志向とは、未来に向かって仲良くしましょうです。
一方の韓国は、有史以来中国の属国、日本に併合された歴史を塗り替え、再び韓国が日本を支配する歴史に塗り替えようとしています。それが未来志向です。
だからあなたが言う、安倍総理をはじめ日本が「未来志向」を主張するのは「たわごと」ですという事になります。
日本がこの思想の考えに従わない限り日韓関係は良くなりません。
しかし、日本はそうするべきでないし、そうはならないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる