ここから本文です

インスト(歌詞のない曲)の名曲を探しています。 癒し、明るさ、ノスタルジック、...

ede********さん

2020/1/1217:08:33

インスト(歌詞のない曲)の名曲を探しています。
癒し、明るさ、ノスタルジック、時に一抹の哀愁など、心の琴線に触れるような曲を教えてください。

例えば
■洋楽では
・デイヴィッド・フォスターの「I Will Be There With You」
(JALの旅客機内で流れており知りました)
■邦楽では
・L'Arc〜en〜Cielの「BLESS -Concerto-」
・Mr.Childrenの「Reflection」
■クラシックでは
・エリック・サティの「ジムノペディ第1番」
■サントラでは
・松谷卓の「【僕】の想い」(君の膵臓をたべたいのサウンドトラックより)
■ゲームBGMでは
・David Wiseの「Stickerbrush Symphony」(スーパードンキーコングのBGM)など
(これらの曲をご存じない方は是非一度ご拝聴ください。とにかく名曲揃いです。)

できればApple Musicで聴けるものが嬉しいです。最高のプレイリスト作りに是非お力添えをお願いします。名曲を皆で共有しましょう!どんどん挙げてください、何曲でも大丈夫です!
お礼は最も私の心の琴線に触れた曲をご提供くださった方に差し上げたいと思います。何卒宜しくお願い致します。

閲覧数:
192
回答数:
25
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

シューさん

2020/1/1217:37:58

いわゆる、ギター・インストの名曲から

Jeff Beck - Cause We've Ended As Lovers(哀しみの恋人達)
https://www.youtube.com/watch?v=89OTZV-NHkU

Rainbow - Snowman(原曲はアニメ音楽)
https://www.youtube.com/watch?v=_0Q1DR5grt0

Rainbow - Weiss Heim
https://www.youtube.com/watch?v=8FPmLYsQY_o

Yngwie J. Malmsteen - Black Star
https://www.youtube.com/watch?v=blNQZc84Q5c

テクノから
YMO - Rydeen
https://www.youtube.com/watch?v=wK9zzpiaL88

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxf********さん

2020/1/1720:42:08

久石譲さんの曲は良いですよね〜

https://youtu.be/l0GN40EL1VU

子のちゃさん

2020/1/1719:25:17

春野「?」
illmore「Love left」

silky milkyさん

2020/1/1514:15:11

Gary Moore - The Loner
https://youtu.be/OAeQjuTVmbU

George Benson - Affirmation
https://youtu.be/peXeXadf1D4

Kenny G - Round Midnight
https://youtu.be/B0RUd_-KRQ0

Keep Shelly In Athens - Lazy Noon
https://youtu.be/57sTNfeys9g

Barry White - Loves Theme
https://youtu.be/g9G201XW4Js

kmf********さん

編集あり2020/1/1417:04:12

jame-sde-anさん

2020/1/1414:33:05

Ennio Morricone:Deborah's Theme
https://www.youtube.com/watch?v=3kR3okP-fS4

Mahler - Adagietto
https://www.youtube.com/watch?v=sYi6wPc9BKo

William Walton:Touch her Soft Lips and Part
https://www.youtube.com/watch?v=eHsN-czeolM

William Lloyd Webber:Romance from Serenade for Strings
https://www.youtube.com/watch?v=R5ONGL7Z1cA

John Barry:King Kong Love Theme
https://www.youtube.com/watch?v=YGHD_H20pDQ