ここから本文です

随分無理な質問だとは思いますが.......お願いします

qzv********さん

2020/1/1218:02:12

随分無理な質問だとは思いますが.......お願いします

i5以上
バトル系のゲームが出来る
価格は6~7万辺り
グラフィックボードが付けられる
HDD
が該当するデスクトップPCを教えて下さい.......
無理な話だとは重々承知ですがお願いします.......

補足できれば無線が良いです

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ah_********さん

2020/1/1218:30:31

バトル系のゲーム=FPSと仮定します。

>>バトル系のゲームが出来る
>>グラフィックボードが付けられる
この2つが相反します。
最近のFPSを動かすためにはグラフィックボードは必須と言えます。
が、下の条件はグラフィックボードは無しで良いという意味に取れます。
グラフィックボード無しでFPSが快適に動くパソコンは存在しません。

とりあえずゲームがそれなりに動くPCだと、やはり7万では厳しいと思いますよ。
最低でも以下のマシン程度のスペックは必須です。
これでもゲームによっては設定を落とす必要があるでしょう。
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=688527&pre=...

>>できれば無線が良いです
回線速度が命とも言えるFPSで無線ですか…お勧めは全くできませんが。
無線接続は無線LAN受信機を後付けすれば可能です。
https://kakaku.com/pc/wireless-adapter/

  • 質問者

    qzv********さん

    2020/1/1218:34:02

    そうなんですね。
    詳しい説明ありがとうございます!
    やはり予算では厳しいですよね.......
    解答者様から頂いたこのデスクトップが良さそうですね。
    無線はやめて有線にします!

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

takibi_elderさん

2020/1/1218:43:19

7万の予算では無理。
本体7万後半+税+送料いれて無線なしで85000円がいいところ。

そのうえで、ヤマダ電機でよくうられているFRONTIERのデスクトップPCでなんとかというレベル。

https://www.frontier-direct.jp/direct/g/g102660/
Windows® 10 Home 64bit版 [正規版]
・Corei5-9400F
・H310 チップセット搭載のマザーボード
・8GB のメインメモリ
・1TB HDD
・DVDマルチドライブ
・GeForce GTX1650
・600W ATX電源 80PLUS BRONZE【日本製コンデンサ仕様】
・保証は1年
これで本体75800円、税+送料別途。
税で7580円、送料もいれれば追加出費は1万円程度。
電源が600WのものなのでRTX2070程度のビデオカードを将来的に入れ替えで実装しても大丈夫なレベルなのが特徴。

ゆえに85000円の予算は最低でも必要とみるべき。
これより安いものはそう簡単には見つからない。

なぜなら安くても、CPU内臓グラフィックが出せるi5-9400にしたうえでビデオカードレスでアンダー7万円がたくさんあるものの
ビデオカードが最低限ほしいGeForceGTX1650あたりのビデオカードが15000円はまずなければ買えないので同価格かそれ以上になってしまう。
電源ユニットもワット数が低いものになってしまう。


ともかく、希望条件の利用目的でいくなら7万円は絶対に足りない。
無線がいいというのであれば無線LANのことを指すなら子機を買うことになるので9万円の予算が必要とみるべき。