ここから本文です

天の川銀河の中心部は凄い輝きに見えますが、実際問題人類が銀河中心部の惑星に降...

くまさん

2020/1/1219:31:46

天の川銀河の中心部は凄い輝きに見えますが、実際問題人類が銀河中心部の惑星に降り立てば眩しくて何も見えないんでしょうか?

画像の赤の辺りです。

ブラックホール,天の川銀河,銀河中心部,実際問題人類,惑星,球状星団,恒星

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1219:46:20

そんなこたあありません。
そんなに明るいなら、天の川で昼間になりますよ。
困っちゃいますね。天の川見える時がない。

びっしりと星が詰まっているように見える球状星団でさえ、その中では、夜は暗いです。地球に比べたら一等星が妙に多いなぐらいです。もっとも、そこでは、知的生命体がいれば、二等星とか三等星と呼ばれてるでしょうがね。
実際には球状星団に知的生命体がいる可能性はほとんどないと言われています。

• 質問者

くまさん

2020/1/1316:58:41

そうですか…
    でもそんなに明るい星ぼしが地球よりたくさん見えるなら、やっぱりもの凄~く綺麗なんでしょうね…。
    そこに誰もいないのは、なんかもったいないですね(笑)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/1/17 22:27:03

夢が広がります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2020/1/1317:16:24

科学では銀河が出来上がっているのは、周りの物質が集まってとされてます。
これがどうして集まるようになったかでは、ブラックホールという空間も引き込んで光さえ抜け出せない物に依って引き寄せらて来たとされています。
それで中心は光さえ抜け出せないブラックホールの密度で、ビッシリ詰まっている事になりそうです。
それで周りに恒星がもしあっても、引き寄せらるブラックホーの近くですから、恒星の群れも多く集まって密集しています。
そういう事で光の山のように盛り上がっている程の光に囲まれた環境になって、この地球辺りとは違って何百倍もの明るさではないかと思うし、人が住めるような環境の惑星もあるかが疑問です。

それと不思議なのは、中心のブラックホールで光さえ抜け出せない超強力な所の近くでは、光に溢れて膨らんでいるのは、私は可笑しいと思っています。
私は本来ブラックホールは存在してないと思っているし、銀河は最初から熱と光の塊であったと思っています。
これが回転の内に外に恒星を押し出して行ったので、渦状等の銀河の形になっていて、元の光の塊がそのまま残っている理由になります。
何故こうなるかで私が回答しているので載せてみます。
全く今の科学にない話です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132150929...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2020/1/1223:10:56

中心も奥行きがあるので一方から見るのと違って恒星同士はかなり離れてますよ。
密集してる訳ではないです。
しかも天の川銀河の中心付近はブラックホールが何十個あるので
明るいとはいいにくいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

eb7********さん

2020/1/1222:05:12

結構明るいはずです。
でも、夜は夜でしょうね。
感じとしては満月の月夜の2倍とかでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる