ここから本文です

この戦車の素性をご存知でしたら、教えてください。

dyk********さん

2020/1/1219:50:28

この戦車の素性をご存知でしたら、教えてください。

砲塔,T26,素性,T23,M4,戦車,PANZER1988-10

閲覧数:
182
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ipp********さん

2020/1/1301:57:54

M4の車体にT26試作重戦車(後のM26)の砲塔を載せたものですがテストベッドではなくM4の火力強化版として試作されました。もともとM4の76mm砲塔自体がM26の元になったT23試作中戦車の砲塔を流用したものなんで砲塔リング径は同じです。M4の車体にT23の砲塔を載せたら問題なく使えてしまったのでT23は火力と装甲を強化してT26重戦車に発展、でもM4にT26の砲塔を積むことだって出来るんじゃないのかと作られたのがこちらです。ただ砲塔の載せ替え自体はすぐ出来ても重量増大やバランスの変化などで問題が出ないか試験して細部を修正するのにはそれなりに時間が掛かるとみられ、実戦投入がT26より早くなる保証がないうえに同じ砲塔を積むことでT26の生産を邪魔しかねないと考えられたので一両試作されただけで中止になりました。

質問した人からのコメント

2020/1/18 04:08:48

ありがとうございます。簡潔な文章でわかりやすく、たくさんの情報をいただき、ありがとうございました。文句なしのBAです。また、教えてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idh********さん

2020/1/1310:37:11

アメリカ戦車の特徴が車体にあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2020/1/1223:20:19

(PANZER1988-10から)
M4シャーマンの記事から
画像を拡大してみました
タイプは
M4A3
改良車体
垂直渦巻きサスペンション(VVSS)
M1A1C形76mm砲(マズルブレーキつき)

jok********さん

2020/1/1222:53:18

M4A3E8 シャーマン戦車では。
通称イージーエイトと呼ばれる車体です。

mgm********さん

2020/1/1222:47:44

シャーマンの車体にパーシングの砲塔を載せた試作車。