ここから本文です

Windows7から10へのアップデートをしようとした時、『0x80070005-0x2000A PREPARE_...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1221:38:59

Windows7から10へのアップデートをしようとした時、『0x80070005-0x2000A PREPARE_FIRST_BOOT SAFE_OSフェーズで失敗しました』と、毎回表示されアップデートできません。

パソコンに疎く、知識があまりある訳ではないのですが、アップデートできる方法を教えて頂きたいです。

補足型番などは写真のとおり、富士通を使っています。

Windows7,Windows10,アップデート,パソコン,知識,方法,レジストリー弄る方法

閲覧数:
547
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnr********さん

2020/1/1300:03:04

手っ取り早いのはwindows10をクリーンインストールすること。
データは外付けバックアップしてやりましょうね。

レジストリー弄る方法もありますが自信があるならこちらを参考にどうぞ
https://blog.onpu-tamago.net/entry/2019/05/26/010740
責任はとれませんのでお勧めしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lak********さん

2020/1/1221:58:04

スペックが古すぎてWindows10を動作できないのでしょう。

詳しくは下記をご覧ください。

https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/?supfrom=info2015060...

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2020/1/1221:52:58

今からやるならUSBメモリのパッケージ版買ってる話で、それでブートしてさくっとクリーンインストールするだけですけど。
そもそも自己責任で入れられると判断してるうえで、それ以外の確実な方法はないでしょ。
OSはタダじゃないんだし。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7-end-of-life-suppo...