ここから本文です

今サッカー東京五輪最終予選を見ています。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1223:29:09

今サッカー東京五輪最終予選を見ています。

負ければ終わりと書いてあるのですが、日本は開催国枠で出場できるんじゃないんですか?

また、もし開催国枠があって日本が出場できるなら、何が「負ければ終わり」なんですか?

閲覧数:
1,305
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2020/1/1300:21:15

今大会は、AFC主催の「アジア圏での世代別の一位を決める大会」が、同時に五輪の予選も兼ねているんですが、結論から言うと日本は全敗しようが優勝しようが、開催国枠での出場が決まっているので、東京五輪に出られます。「今回のAFC主催の大会でのグループリーグ突破が消滅」ということですね。ちなみに例えば日本がこの大会で優勝した場合、日本はすでに開催国枠での出場が決まっているので、日本以下の順位の国が繰り上げになります。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/13 00:29:58

私の思っている以上にこの質問への反応があり、嬉しく思います。

ベストアンサーは、主観ではありますが1番わかりやすかった方に選ばせていただきました。

みなさんご回答ありがとうございました。

「東京五輪 サッカー 開催枠」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2020/1/1300:16:32

U23アジア選手権が終わりです
グループステージ敗退が決まりました

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2020/1/1300:13:28

日本には開催国枠があります。
アジアU23選手権についてはシリアに蒔けましたので、予選グループ敗退が決まりました。
むしろ開催国枠を返上すべき敗退ですね。どこが金メダル候補かな?

春彦さん

2020/1/1223:56:08

基本的には2年に1度の23歳以下アジアNo.1決定戦
AFC U-23選手権
という位置づけですね

今回は来年の東京オリンピック予選も兼ねているんです
日本は開催国枠でオリンピック出場は決定してます

開催国の日本を除く上位3カ国にオリンピック出場が決まるんです

現在中継中のテロップタイトルも
「錯誤」を狙って視聴率を上げようって「魂胆」が見え見えです
AFC U-23選手権の「タイトル」という意味では「負けたら終わり」ですが
先にも書きましたが日本は「開催国枠」で出場は決まってるんです

miy********さん

2020/1/1223:44:34

出れますよ。
グループ敗退になるってことです。

www********さん

2020/1/1223:42:06

グループリーグ敗退になります