ここから本文です

夫との会話がつまらない。生理的に嫌。何か変。 夫と会話していると受け身で、「...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1223:35:25

夫との会話がつまらない。生理的に嫌。何か変。

夫と会話していると受け身で、「そうなんだ」かオウム返しのみです。そして返事もせず話の腰を折り、関係ない話をします。

また、食事の際は

「おいしい」など自分のツイートのようなものだけ。
せめて、「おいしい?」「おいしいね」なら良いのにと思います。

基本的に自分のツイートばかりで、会話が弾みません。
自分の話は聞いてほしいけど、人の話は聞きません。

行動する時に「デュクシ」など漫画の効果音みたいなものを呟きます。

喋り方も、滑舌が悪く唾液をじゅるっといわせ唾を飛ばし、喋るより先に一人で笑っています。
人への配慮がなく、早口で声が小さく主語もないので、聞き返したり、「~ということ?」といちいち聞き返さないといけません。

人に気遣うことがなく、外食しても店員を呼んだりオーダーする際、女性にやらせようとします。また、配膳されても無言です。

何かの発達障害の可能性はありますか?
性格か、コミュ障なだけでしょうか。

補足また、何か口論になることがあると、だんまりか、論点がずれてる意味不明なことで反論のみします。

閲覧数:
172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆーさん

2020/1/1223:45:16

ツイートとか的確過ぎて面白おかしく拝見しました笑。何故結婚したの笑?純粋に疑問です。結婚する前にそういう性格気づかなかったのがもの凄く疑問です。
夫婦性格にマンネリしてしまったのかもね。2人で旅行行ったりしたら新しい発見出来ていいかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

own********さん

2020/1/1300:17:45

自閉症の特徴の一部(コミュニケーションや対人関係が苦手)が窺えます。

mameさん

2020/1/1223:45:25

なんで結婚したのか不思議