ここから本文です

彼女がいるのに告白してきたり、デートに誘ってくる男性の心理はなんなんでしょう。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1223:59:12

彼女がいるのに告白してきたり、デートに誘ってくる男性の心理はなんなんでしょう。

その人は大学からの知り合いの1つ上の人です。
私が大学1年の時からアプローチされていて定期的に告白されてます。ですが、バイト内で付き合うつもりもなく遊びにOKしたことは一度もありません。

その人が卒業し社会人になってからも度々ラインが来て、もうバイト仲間ではないものの恋愛対象として今更見ることもできず、相変わらず断り続けています。
あるとき、電話で言いたいことがあると言われ、電話をしたのですが、デートに誘われました。
今まで沢山の理由をつけても誘われ続けるので、「今彼氏がいるので無理です」と嘘で言いました。

これで引き下がるかと思ったのですが、「俺もいる。でも遊ぶくらいならいいと思う。」と言うふうに言われました。
彼女がいるのにアプローチする神経が分からず、先輩ですが少し注意をしてそこで電話は切りました。

そして、また時間が経ち、私が社会人になってからもまた連絡がきて、遊びに誘ってきます。

別にその人のことを嫌ってるわけではないので、変にブロックとか無視はできないのですが、
終わりが見えず、、
まずちゃんと彼と向き合おうとした方が良いでしょうか(ちゃんと遊びに行く等)、断るにせよ遊んだ上で断った方が良いような気がしてきて、、

アドバイスをください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

key********さん

2020/1/1300:41:02

底無しの女好きというのもいます。
やり飽きたらポイしてくれるでしょう。
関わる女も悪い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1310:43:35

浮気癖のある人はクズです。関わらないで!

aph********さん

2020/1/1300:10:55

多分アタックし続ければ恋は叶うはずという幻想に則ってこんなことになっているのでしょうが、彼のためにもブロック削除をしてあげるべきでしょう。

lr4********さん

2020/1/1300:07:41

普通ここまでしつこくしたら無視するんですけど、
あなたは真面目だから相手してしまうんですよね。
あなたに彼氏いるからお互い様だし後腐れなくヤれる。
一度ヤれば、彼氏にバラすとか脅せば何度もヤれる。
都合がいい。
このまま押せばヤれるって思われてるんだと思います

多分他の人にもこういうことをして無視されているはずなので、
今後は無視しちゃっていいと思います
偶然会ったりしたら「スマホ落としちゃってー」
でいいです。

szh********さん

2020/1/1300:02:00

>彼女がいるのに告白してきたり、デートに誘ってくる男性の心理はなんなんでしょう

浮気願望が強い、自分はモテると思いたい、ヤリ目、いろいろあると思います。

まあ普通に考えれば、彼女がいるのに他の女にちょっかいを出す男なんてロクなもんじゃないですけど。

一度遊びに行っちゃったら更にしつこくされるのは目に見えてますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mak********さん

2020/1/1300:01:02

僕は男ですが、あなたは舐められてます。相手にする必要はありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる