ここから本文です

早稲田佐賀高校は合格するのが簡単と聞きますが、偏差値でみると69ですし、そこそ...

らくすまんさん

2020/1/1300:19:47

早稲田佐賀高校は合格するのが簡単と聞きますが、偏差値でみると69ですし、そこそこの公立志望の人などが簡単に合格できるものなのでしょうか?

また、中高一貫のようですし、推薦枠(50%)

は中学受験組に多く取られないのでしょうか?

気になったので質問させて頂きましたm(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nxd********さん

2020/1/1302:28:27

全国的に簡単には受からないと言えます。
あと、ミンコウのWeb版偏差値をあてにしてはいけません。書店の物が本当で、書店の本や大手塾配布の情報は一致しています。ミンコーだけかなり高く盛られています。

偏差値70超の公立高校受ける人が、受験前にテンション上げるために練習として受けるって塾の先生言ってましたよ!

早稲田佐賀は理科社会ありの5科目受験という珍しい学校なので、しかも今月試験があるので公立のリハーサルにも持ってこいだそうです。

実際に関東から佐賀に引っ越す人はまずいないので、受験だけする人が殆どです。

うちの塾は、塾の広告の実績上げるために通塾生が塾への恩返しとして受けさせられます。
とかく佐賀にあっても「早稲田」と名のついた塾の合格者が多いと知らない人は良い塾だと勘違いしてくれるんじゃないかな。

もう一つの質問はわかりません。

質問した人からのコメント

2020/1/13 09:45:10

お早い回答ありがとうございますm(_ _)m

質問分かりにくくてすみません、中高一貫だから(頭良さそうな)中学受験組が推薦多く取っていくのかなと思っただけです。

やはり普通の人にはそう簡単というわけではないのですね...
知り合いに関東圏から行こうとしてる人がいたので、気になったので質問させて頂きました。

細かく教えて頂きありがとうございました!

「早稲田佐賀」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる