ここから本文です

競馬ファンなら日本の旧暦全部言えるけどでも4月は間違ってる説 あのクラシ...

ファーストブランチハツエさん

2020/1/1302:15:03

競馬ファンなら日本の旧暦全部言えるけどでも4月は間違ってる説


あのクラシックGⅠのせいで間違ってるんだよな

閲覧数:
33
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1312:11:04

皐月賞?
あれはもともと5月1週目におこなわれてたからね。仕方ない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

チーさん

2020/1/1312:25:57

間違いはしない、睦月・如月・弥生・卯月・皐月・水無月・文月・葉月・長月・神無月・霜月・師走。
競馬と関係なく覚えたので、忘れることもない。

was********さん

2020/1/1309:13:22

全部?

多分8月は言えない人もいるでしょう。
(旧暦に限らず、8月はこの手の扱いがひどい)

k03********さん

2020/1/1307:43:31

誕生石を言える説もありますが、一部違う月になっていますね。

Jan. Feb. ~ Nov. Dec.

カタカナで言える率 高い 説も。

2020/1/1306:30:51

さつきしょー!