ここから本文です

令和生まれはスパイクタイヤのこと知らないのでは?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1308:34:26

令和生まれはスパイクタイヤのこと知らないのでは?

閲覧数:
90
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2020/1/1315:32:59

その答えは18年後に(免許取ってから)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ZGMF-X20Aさん

2020/1/1317:30:55

平成生まれも知らないよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1310:34:24

令和生まれではまだ歩けないし自己の認識も出来ていないと思いますけど
赤ちゃんではわからないと思いますけど

珍 宝皇さん

2020/1/1309:50:25

令和生まれの方は 歩く事すら難しいでしょう

den********さん

2020/1/1309:21:16

スパイクタイヤどころか自動車の意味も知らないでしょうね。
まだ、言葉もしゃべらないでしょう。

xi_********さん

2020/1/1308:52:50

スパイクタイヤが、一般車両で、使用禁止に成ったのは・・・

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
スパイクタイヤが原因の粉塵は、ますます深刻になり、
1986年(昭和61年)に通商産業省より
スパイクタイヤの出荷削減が指導された。

1988年(昭和63年)に公害等調整委員会において、
タイヤメーカー7社と長野県の弁護士等との間で、
スパイクタイヤの製造・販売中止の調停が成立し、
1990年(平成2年)6月27日には、
スパイクタイヤ粉じんの発生の防止に関する法律が発布、
施行された(禁止条項は1991年(平成3年)4月1日施行、
罰則規定は1992年(平成4年)4月1日施行)。

この法律によって、
積雪また凍結の状態にある場合はスパイクタイヤ使用が
認められるが、それ以外の場合はセメント・コンクリート
舗装またはアスファルト・コンクリート舗装が施されている
道路での使用は原則禁止された。

逆に言えば、指定された地域以外の場所や舗装されていない
道路については、積雪していなくてもスパイクタイヤの
公道走行は禁止されていないことになる。
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

スパイクタイヤが、一般車両で、使用禁止に成ったのは・・・...