ここから本文です

JR東海の対応がどうしても納得できません。 先日JR東海のローカル線で列車に...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1309:42:16

JR東海の対応がどうしても納得できません。
先日JR東海のローカル線で列車に乗り遅れそうになり走ってるのに少しも待たずに目の前でドアを閉めて発車してしまいました。

それも次の列車は2時間後でした。

JR東日本とJR西日本の時は本数の少ないローカル線では走ってくる人がいたら待ってくれたのになぜJR東海は本数の少ないローカル線でも走ってくる人がいても一切待たないのですか?
でも、何度考え直しても理由がわからないので、わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

閲覧数:
1,589
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sww********さん

2020/1/1921:31:08

それは大変でしたね、
感情に任せた行動を取らなかったのは良いことです。

私も電車が遅れて乗り換えが出来なかったことがあります。
乗れなかった電車はホームに停車していたのですが、発車時間
が過ぎているからと扉は閉められていて、なのに発車せず、3分以上
経ってから発車して行きました。
その場に居合わせて乗れなかった私ら7人が、ホームにいた駅職員に
「そもそも電車が遅れて乗れなかったのに」と抗議しましたが、「すぐ
に発車するかもしれませんし」と相手にされず、30分後の次の電車に
乗りました。質問者様と同じJR東海です。

2年ぐらい前に東京の田町駅で乗車していた最終電車で、ギリギリ
乗れなかった二十歳ぐらいの女の子が、走り始めた電車の私の乗って
いる車両の窓を怒って両手で叩いたら、電車は急ブレーキをかけて止
まりましたが、扉は開くことなく、少しして警官とJRの女性駅職員が
走ってきて、その窓を叩いた女性を取り押さえ、連行していくのを見た
ことがあります。
もちろん、力いっぱい窓を叩いた女性が悪いのですが、世間はそんな非
情なところがあります。
思わぬところで、非常識者、悪者側に陥る危険がそこらかしこにありま
すので、転落しないように、ゆとりを持って行動をとることをオススメ
します。
乗り換え時間が短い場合は、時に乗れなくても仕方ないぐらいの気で
いかないと、です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

防人さん

2020/1/1920:18:47

時刻に正確なだけです。

不満があるならJR東海を利用しなければいい話。

ari********さん

2020/1/1322:49:28

>走ってくる人がいたら待ってくれたのに
これを基準(当たり前)に考えてるからでしょうね。

基準は、駆け込み乗車はダメ、ですので、
走ってきている人を待つほうが、間違いなのですよ。

自分基準で、物事を考えてると、
何でもかんでも他人のせいにしかしない人間になりますよ。

もう、なってますけど。www

AmuseFanKYGさん

2020/1/1321:21:21

あなたを3分待って、
遅れて発車して
他の駅の到着が遅れて
他のお客さんが
乗れるべきバスに接続しなかったら、
あなたは責任取れるのですか?


という話。

2020/1/1314:06:45

駆け込み乗車は禁止です。

sun********さん

2020/1/1312:49:30

なぜほとんど同じ文体で少しずつ状況を変えながら、「JR東海は不親切」の投稿が繰り返されるのでしょうか?しかも鉄道会社側に落ち度があるとは思えない状況ばかり。

結論から言うと、「余裕を持って乗りなさい」に尽きます。