ここから本文です

14日以降ウィンドウズ7を使い続けてもいいのでしょうか? 株取引を仕事にして...

陣 仁さん

2020/1/1311:17:10

14日以降ウィンドウズ7を使い続けてもいいのでしょうか?
株取引を仕事にしてるんですがパス、口座番号とか盗まれて勝手に持ち株を売られたり
変な株を買われたりしませんか?

銀行のパスは大丈夫でしょうから金は取られないでしょうが。

閲覧数:
232
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1311:34:41

大丈夫です。今でも大きなセキュリティ問題が発生した際はサポート切れの大昔のwindows xpですらmicrosoftは対応しています。
ちなみにWindows7からWindows10への移行はまだ無料出来るやり方がありますからアップデートお薦めします。
マイクロソフトのサポートもある手法です。

まだ可能!Windows 10 への無償アップグレード方法【2019年版】
https://hackers-high.com/windows/upgrade-windows10-for-free/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ウィンドウズ7 使い続ける」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2020/1/1900:47:32

なんか勘違いしている素人が多いですが、別にサポートが切れたからと言って、その日から突然危険になるわけではありません。

今後(仮に)OSにセキュリティ上の問題が見つかってもアップデートされませんよ、そのときは危険になる可能性がありますよ、だからwindows10にしてくださいね、というだけの話です。

でも実際にはまだまだwin7のシェアは小さくないので、致命的な問題が見つかった場合は例外措置があると思いますけどね。

また、たとえば罠が仕掛けてあるサイトにアクセスして不用意な行動をとったり、メールに添付された危ないファイルを開いてしまったりなどすれば、OSのサポートが切れていようがいまいが、トラブルに見舞われます。


もし万が一パスワードが知られて勝手に「変な株を買われた」として、それで犯人に何のメリットがありますか? わざわざリスクを取ってまでそんな無意味なことをやる人がいると思います?

iro********さん

2020/1/1311:50:14

そのPCで変なサイトを開かず決まったサイトのみでの
利用ならそれほどリスクは高くないでしょう。
ただしその決まったサイトにウィルスを仕込まれる
可能性も0ではないので心配ならバージョンアップしたほうが。