ここから本文です

吹奏楽バリサキ奏者高校生です。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1313:53:37

吹奏楽バリサキ奏者高校生です。

私の学校はバスサックスがあって、バリサキの3年生が掛け持ちすることになっています。

それで今年は私がバスサックスを掛け持ちすることになりました。

でも正直バスサックスがある楽譜とかほぼないですし、
去年の先輩は練習してたけどバスサックスの楽譜がなくて最後くらいはと定期演奏会の中の1曲だけチューバの楽譜を見て吹いてました。

一昨年は何かの楽譜でバスサックスの出番があって何度か吹いていたんですけど

バスサックスなんてもう使わないと思うんです。
バスサックスの練習をする時間があるならバリトンサックスの練習をしたくて、ココ最近はずっとバリトンサックスの練習をしていました。

そしたら先生に注意されて、昔の吹奏楽にはバスサックスが出てきたって言われて

バスサックスとかつかいませんよね

補足正直両方重すぎてパート教室に持っていくだけで一苦労です

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぽんぽんさん

2020/1/1314:20:22

パラダイス・ハズ・ノー・ボーダーでさかなクンのコスプレでもします…?

バスサックスを活かすような選曲をしないなら不要かなとは思います…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

murashinさん

2020/1/1320:55:07

珍しいね。

相当デカいから、重いと思う。

先生に聞いてみたらどう?

格好良いと思うね。

may********さん

2020/1/1316:18:18

昔のと言うか、アメリカのバンドは90名と日本のバンドより大編成なんで、バスサックス もあるかもしれません。

日本の吹奏楽には合わないと思います。

バスサックス使うくらいなら、私はテューバ増やすか、コントラファゴット入れますね。

バリトンやる方がいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2020/1/1314:33:08

もう遅いけどアンコンで使うといいですよ、吹奏楽では見た目の存在感しかないです、