ここから本文です

御在所岳の麓に三滝川がありますが、その川の中に石や岩が数多く見られます。どの...

zar********さん

2020/1/1314:06:48

御在所岳の麓に三滝川がありますが、その川の中に石や岩が数多く見られます。どのようにしてできたのですか。(昔、噴火でもあったのですか)

閲覧数:
5
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hei********さん

2020/1/1321:46:23

鈴鹿山脈は断層山脈で御在所岳は花崗岩質が多く、太古に深いとこに出来た花崗岩が侵食により山肌に現れ、いろいろな形の巨岩・奇岩が見られるのが特徴で三滝川の石や岩もそれらの類です。

質問した人からのコメント

2020/1/17 15:14:32

回答をありがとうございました。(221さんも含む)
大変勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1400:34:47

風化と浸食でしょう