ここから本文です

京都MKタクシーの不公正なやり方は、問題とならないのか。 タクシーについての...

gor********さん

2020/1/1315:19:42

京都MKタクシーの不公正なやり方は、問題とならないのか。

タクシーについての質問です。
丁寧な接客と安さで、近年人気の高い京都MKタクシー。

しかしながら、会社の根本的な姿勢に問題を感じています。

特に以前から問題と感じているのですが、時間指定の予約。
京都MKタクシーでは、「迎車料金不要」を謳い、他社の予約客を根こそぎ持っていっています。

しかしながら、その実体は「近くの車が空いていれば行く」レベル。
時間指定の予約をしておき、行き先や、乗る予定の新幹線の時刻を伝えていても関係なし。
指定時刻ぐらいになり、「つかまらい」と電話が来て
その後は待てど暮らせど、車は来ない。
30分、1時間待たせても平気という神経です。

「迎車料金不要」という甘い言葉を謳い、処理しきれない客を囲い込み
直前に「つかまらない」は、詐欺行為に近いように思います。

「迎車料金は取るが、時間を守る」という形で、誠実な対応をしている他社と比較して
「迎車料金不要」と、利用者にメリットがある部分だけを強調して
「行けたら行く」というスタンスは、他社との競争の上でも公正とは言えないのではないのでしょうか。

京都MKタクシーの守れもしない約束という行為を取り締まることは出来ないのでしょうか?

閲覧数:
84
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2020/1/1418:19:32

新幹線に乗る為にタクシーを予約したんですよね?
なぜ30から1時間も待つのでしょうか?
京都なんてタクシー会社を選ばなきゃ、30分も有れば別のタクシー捕まえることが出来ますし書いてることに矛盾ありませんか?
約束を守らないと取締り出来るのですか?
MK何度か使ってますが配車の手配が出来ない時はあちらからキャンセルしてきますが。
公正がどうとか他社がどうとか書いてる時点でライバル会社の嫌がらせにしか思えない。
MK自体こういうトラブルが有るのは認めてますし改善することも明らかにすることを書いてますが。
それにどこが詐欺なのかも分からない。
全く詐欺要素ないんですが。
契約不履行だと言うのなら分かりますが。
他のタクシー会社を利用すればいいだけではありませんか?
京都にはもっと態度の悪いタクシー会社はいっぱいありますよ。
この話が本当なら別にこんなところに書き込まなくても方法なんていくらでもあるんじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2020/1/1507:15:46

MKの配車予約は無料のグレードの車種を指定しても時間ぎりぎりで無いのでアップグレードを…とかありますが、時間指定で指定料金ありなら時間通りに来てるはずですが、短距離すぎたとかではないですか??

私も一度経験あります。
次回からは自分で何分まで待てるか、目安をつけて別の会社の車に乗ることをおすすめします!

tok********さん

2020/1/1416:46:57

儲けるために客を天秤にかける


運賃の高い方へ車を回す配車をするMK

と聞いています。


乗らなければいいじゃないの?

tak********さん

2020/1/1400:16:31

「時は金なり」
時間を大事に考える人は他社を使うだろうし、少しでも安く乗りたい人はMKを使うでしょう。それだけの話。

利用者が納得できるかどうかが大事であり、利用者でない者が横から何を言っても仕方がないと思います。

mth********さん

2020/1/1320:58:39

同業者のネガキャンでないなら

利用しないのが一番です

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る