ここから本文です

高校サッカーの選手権で 単独優勝とは、どのような意味ですか??

アバター

ID非公開さん

2020/1/1316:04:47

高校サッカーの選手権で 単独優勝とは、どのような意味ですか??

閲覧数:
4,786
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ポン太さん

2020/1/1316:13:10

以前は延長終わっても決着がつかない場合は、
両校優勝という時がありました。
静岡学園も24年前は鹿児島実と両校優勝でした。
今は延長終わっても決着つかない場合は、
PKで決着をつけるので、両校優勝という事はなく、
単独優勝ということになります。

「単独優勝とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uii********さん

2020/1/1316:13:01

24年前の鹿児島実業対静岡学園の試合では同点でその後のPKがなかったため両校優勝という形で決勝が終わりました。
そのため今回のような優勝のことを単独優勝と言います