ここから本文です

ガスガンのガスについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1317:31:07

ガスガンのガスについて質問です。

ちょっと前におじさんに「定期的にシリコンスプレーをマガジンに入れて撃ちなさいよ」みたいな事を言われましたがマガジンにシリコンスプレーを入れても大丈夫なんでしょうか。

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1318:01:29

入れすぎなければ。

バルブのパッキン等を保護するためにはある程度利用した方がいいが、
入れすぎると発射時にガスと一緒に放出され、
チャンバーパッキンやインナーバレルに余計な油分が付いて性能が劣化する虞が。
バルブを外して直接パッキンに塗布した方がいい。

昔は、オイル入りのガスがガスガンに同梱されていた時期もあった。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m92********さん

2020/1/1319:05:25

軽く吹いておくとパッチンの劣化を防げます
放出系吹くときはガス抜きボタンを押したまま付いてるストロをスプレーに付けて軽く中に吹きます

プロフィール画像

カテゴリマスター

rnr********さん

2020/1/1317:58:13

ドバドバ入れるのはマズいけどたまに注入口にチュって入れるくらいだと各部の保護に最適、長く愛用したいなら是非やるべき。