ここから本文です

辛坊治郎のパワハラ疑惑は本当だと思いますか?

che********さん

2020/1/1318:40:33

辛坊治郎のパワハラ疑惑は本当だと思いますか?

閲覧数:
770
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ark********さん

2020/1/1613:58:26

ハラスメントって被害者側の考え方やとらえ方次第って事。
元々、ああ言った性格の人だから大なり小なり在ったって考えた方が自然でしょう。テレビ番組を見てるだけでもその内容は公開ハラスメントと言えば言えなくもない。辛坊氏や坂上氏に限らずお笑い番組でも相手がハラスメントと捉えれば訴えられる場面は多い。問題は、それを局内で納められなかった事。番組の問題は、局内で会議を開いて解決すべきで、けっして玄関先で呼び止めて議論すべきでは無い。また、女性プロデューサーと辛坊氏の仲裁に立てなかった局側の責任も大きい。この問題で得をしたのは、週刊文春だけ。女性プロデューサーの将来は、現状の立場を維持出来たとしてもこの件でかなり狭くなる。出演を依頼されても二の足を踏む出演者が増えれば自然と仕事も少なくなる事になるだろう。一方、辛坊氏は、番組が飛ぶかも知れないが半ば公認されたハラスメント的コメント?を売りにしているようなところが有るので小さいと思われる。時間が経てばまた現状に戻る程度のものだろう。またそれが女性プロデューサーの引くに引けない心情となっているのだろうとは思うが・・・。

質問した人からのコメント

2020/1/18 19:02:21

皆様ありがとうございました。

「辛坊治郎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yakitoriさん

2020/1/1810:20:11

口喧嘩に負けて「ハラスメントだ」なんていって体裁を取り繕ってる可能性もあると思う。

mon********さん

2020/1/1809:08:06

本当です。当時、当デイレクターのほか、職員もそれを目撃していたという。今回、パワハラが表面化したのはこれらを目撃していた職員から発信されたものと思われる。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1723:49:35

本当だと思います。
ただ辛坊氏は好きではないしこれを機にテレビに出ないでほしいですが
パワハラが事実かどうかはわかりません。
テレビ局の前なら監視カメラに壁ドンのシーンがあったのか
あったならどの程度の物だったのかわかるかもしれませんが、
写ってないのかもしれません。
言葉についても証拠の録音でもない限りは何とも言えません。
辛抱氏に限らず売れている司会者はだいたい偉そうに見えますし、
偉そうに見えない司会者でも実は尊大という記事を読んだことがあります。

bir********さん

2020/1/1613:00:31

今の段階では、何の客観的な証拠もないので、
白としか言いようがありません。

文春も客観的証拠を握っていれば問題ないのでしょうけど。

訴え出た女性プロデューサーも、その関係者も
社内向けの、訴状は書いてはいるようですが、
これについても、自身の感想文に過ぎず、証拠にはなり得ないでしょうから。
ボイスレコーダーなどに録音していれば、確定といえるでしょう。
今のことろ、それらがなければ、逆に女性プロデューサーが
パワハラ、名誉棄損と訴えられると、かなりの確率で
負けそうです。

abe********さん

2020/1/1612:37:59

気付かないうちに自然にやってるのかもね。自覚してないだけだろう。