ここから本文です

アニメ艦隊コレクションのpixivの解説を見ていると、アニメにおける特型駆逐艦は吹...

2mgs4axkさん

2020/1/1318:48:37

アニメ艦隊コレクションのpixivの解説を見ていると、アニメにおける特型駆逐艦は吹雪のみしか登場していないと解説していたのですが、確か暁型は登場していましたよね?

コミックアンソロジーの方では暁型も特型駆逐艦と解説していたのですが、結局どっちなんですか?

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

一条頼龍さん

2020/1/1320:46:49

暁型は特型駆逐艦なので、pixivのほうが誤りです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2020/1/1501:40:05

暁型は特Ⅲ型駆逐艦…つまり特型駆逐艦の第三世代なので、pixivの解説がまちがっているかもしれません

……が、しかし。ここの分け方には様々意見があり、特Ⅱ型や特Ⅲ型を"吹雪型(特型)"と見る人もいれば、逆に別の型として見る人もいます
こういうことは実は他の艦でもあることで、例えば3番艦から設計変更が為された最上型を最上型4隻と纏める人と最上型2隻・鈴谷型2隻と分ける人がいます
他にも、択捉型も占守型だという意見があります

単純なミスの可能性もありますが、型については色々あやふやなところもあるのです

プロフィール画像

カテゴリマスター

tikaharaさん

2020/1/1319:17:49

ピクシブ 解説で検索しても特に該当せず。ピクシブ大百科のことでよいでしょうか?ピクシブ大百科をゲームメインの原作側、アニメ、劇場版の記事を吹雪、特型に焦点を当て見ましたがそれらしい説明がわからないです。どれのことですか?