ここから本文です

鬼滅の刃のコスプレをしたいです。小6の女です。私は冨岡義勇さんのコスプレをした...

onr********さん

2020/1/1321:09:40

鬼滅の刃のコスプレをしたいです。小6の女です。私は冨岡義勇さんのコスプレをしたいんですが、小学生はコスプレしても大丈夫なんですか?ちなみに買うのは衣装のみにしときます。メイクとかはしません。皮膚弱いの

で…
学校のお楽しみ会とかで着たいです。

閲覧数:
403
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nus********さん

2020/1/1321:21:08

コスプレをする分には問題ありません。
しかし、イベントや誰かと鬼滅の刃のキャラクター同士で集まってワイワイする"併せ"に、コスプレをして参加する、といったことに対しては問題が発生する場合があります。この場合には保護者同伴で参加し見守りの中で参加すれば大丈夫かと思われます。(そのイベントのルールによって変わる場合がありますので、その場合は必ず規約を読んでください)

私は成人済みでコスプレをしておりますが、メイクなしでもコスプレしてる方はおりますし、仮装だと思えば大丈夫だと思います!
素敵なコスプレになることを願います。

  • 質問者

    onr********さん

    2020/1/1321:26:25

    回答ありがとうございます
    実はお楽しみ会で学年から5、6人集めて鬼滅の刃のコスプレをして、みんなの前で何か劇したり踊ったり(?)とかしたいので質問させていただきました ♀️

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2020/1/15 16:50:34

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2020/1/1321:20:25

小学生低学年くらい?の子も普通にコスプレしてて、
たまにTwitterに流れてきますし、問題はありませんよ!

blv********さん

2020/1/1321:16:26

それは法的に大丈夫なのか、一般的に大丈夫なのかどっちを質問してるのか分かりませんが、どちらにせよ大丈夫ですよ、キャラ愛さえあれば、高いクオリティに絶対なります頑張ってください!

編集あり2020/1/1323:04:04

めっちゃかっこいいじゃないですか!
みんなに羨ましがられますよー!
ぜひ着てください!!

xma********さん

2020/1/1321:11:23

コスプレ自体は大丈夫ですよ。