ここから本文です

先日、誕生日プレゼントを両親からいただきました。ブランド物のイヤリングだった...

svw********さん

2020/1/1323:07:17

先日、誕生日プレゼントを両親からいただきました。ブランド物のイヤリングだったのですが、正直、ガッカリしてしまいました。

なぜかと言うと、誕生日より以前に「何が欲しい?」と聞かれたのです。とっさには思い浮

かばず、要らないよ とも答えたのですが、そんな訳には…という雰囲気だったので、考えて、キャラクター物のブランケット が欲しいと、答えていました。
そのキャラクター物は近くではあまり手に入らず、少しだけ遠出をしなければならない場所にある事は私も親も分かっていました。
だけどそのキャラクターを私がずっと好きであることも、同時に周知の事実だったのです。

こんな理由で、欲しいものを聞かれたので、割と期待していたのですが…答えたものとは程遠い イヤリング…
流石に私も成人して随分と立つので、相手が一生懸命考えて 高いお金を出して用意してくれた事は分かっています。
ありがとう、とも伝えました。
けれども両親 ということもあって期待外れだった、と、言葉では言わずとも態度に出してしまったのです…情けないです。

それで親も怒ってしまい険悪なムードに…かつ、「(離れたお店まで)買いに行けないのは、分かっているでしょう?!」と、ピシャリ…ごめんなさいと誤りましたが、傷を作ってしまった、と思っています。
しかしながら、私の言い分としては、じゃあ、聞かないでよ…の一言に尽きるのです…もしくは、ブランケットは、無理だったよ、と事前に教えて欲しかった…これもワガママですが。

ここまで読んでくださってありがとうございます。皆様には、シンプルに、この話を聞いてどう思われたかをお聞きしたいのです。。こうして悶々と悩んでいる事にも疲れてきました。ご意見を、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2020/1/1323:36:03

いらないと言っていて、じゃあブランケット、と言ったら、そこまで欲しがっていたとご両親は思はなかったかもしれませんね。遠慮して安いものを言ったと思って、ブランド物をくれた気がします。
相談者さんがそこまで許せない気持ちになるなら、次回からお金で欲しいと言ってみるのはどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/1/1323:49:17

プレゼントは贈る人の気持ちであり、依頼した買い物ではないから、頼んだものでないと不満を言うのは筋違い。

glg********さん

2020/1/1323:15:11

確かに聞かれたら期待する。出す前に希望に答えられなかったといった方がいい気もするが……。成人して随分たつ人が、キャラクターもののブランケット。ということで、う~む。
ご両親も年相応を願っていたのかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる