ここから本文です

男性ビジネスシューズ用の中敷きについて、教えてください。 先日、私がランニ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1323:39:13

男性ビジネスシューズ用の中敷きについて、教えてください。

先日、私がランニング用の靴を買いに行った際に、店員さんに足形を測定してもらい、バネの中敷きを勧められました。
その中敷き

がすごく自分に合っていることを、今日彼氏に話したところ、ビジネスシューズの履き心地が悪くて困っているという話を聞きました。
まだ何足か靴を買ったばかりなので、靴そのものを買う予定はないとのこと。来月お誕生日なので、ちょっといい中敷き(予算は5000円ぐらい)をサプライズでプレゼントしようかと思っています。
しかし、いざ選ぶにもたくさん種類があり、またビジネスシューズの構造もわからないため、ランニング用のではダメなのはわかるのですが、どれがいいのかがわかりません。
サイズは24.5か25センチ、よく歩き回る仕事ですので、革靴ではないようです。
ビジネスシューズを使っていらっしゃる男性の方々、おすすめの中敷きを教えてください。よろしくお願いします。

補足ご回答ありがとうございました。
サプライズに中敷きは計画的に無理があったのかと思いますが、スーパーフィートという中敷きの存在や、革靴の良さがわかったので、質問してよかったです。
ベストアンサーは投票で決めさせていただきます。ありがとうございました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

いかさん

2020/1/1418:08:48

質問者様、ビジネスシューズは中敷きが外せない物もあります。そのまま入れますと靴がきつくなってしまう事もあります。
革靴ではないビジネス用の靴というのがどんな靴なのか分かりませんが、薄めの物がよろしいかと思います。
5,000円くらいですとスーパーフィートあたりが有名でしょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/1/2007:16:43

ご回答ありがとうございます。
    スーパーフィート、検索してみました。ブラックというのが良さそうですね。具体的に教えていただき、助かりました。
    靴は調整が難しく、サプライズでは無謀な気がしてきたので、諦めて彼氏に相談してみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

人事課長さん

2020/1/2001:46:13

良く歩き回る仕事なので「革靴」ではないようです、というのは本革でない靴=合皮の靴という事でしょうか。もしそうであるなら、合皮の靴にあえて5000円近くする中敷きをしてももったいないだけです。中敷きが入れられない場合も多々あります。合皮のビジネスシューズですとたぶん高くても7千円位までですので良く歩き回るお仕事をされているなら、なおの事、本革でクッションの良いビジネスシューズが1万円前後でありますので足のためにも本革靴をおすすめします。また、革靴の方が合皮の靴より圧倒的に日持ちます。それは動物の皮なので屈曲に強いからです。人工の合皮は特にサイドの部分が屈曲に弱く切れやすい素材です。日割り計算すると結果的にお安いのが革靴です。合皮の靴を履く方に多いのですが、すぐダメになるから安いのでいいやという考えは間違えで、安いからすぐダメになるくらい簡単でクッション材なんて予算的に入れられない様な製法しか採用できない仕様だからです。ご質問の回答ではなく申し訳ございませんが彼は合皮の靴を履かれているのかなと推測しそうだとしたらそのプレゼントはもったいないなと思い述べさせていただきました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる