ここから本文です

Corel WinDVDでBDが再生出来なくなりました。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1400:30:49

Corel WinDVDでBDが再生出来なくなりました。

Corel WinDVDのソフトを買って2年近く経ちます。今までずっとWindows10で再生できていたBDが、Corel WinDVDのアップデートをしてから再生出来なくなりました。
Corel WinDVDのソフト自体は動くのですが、ディスクを入れた瞬間画面が全く動かなくなり、「WinDVDは応答していません」との表示がでます。

パソコン本体やドライバーの更新など、調べた限り出来そうなことはやってみたのですが何も変わりません。

情報が少ないとは思いますが、解決方法を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

補足補足です。

ソフトを買ったと言いましたが、詳しくはBDドライブを買った時にWinDVDのソフトもついてくるというやつです。WinDVDのソフトで今もDVDは見れますが、BDだけ見れません。
箱にも説明書にも期限などの表記は一切ないため困っています。

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2020/1/1401:51:02

そのwindvdが製品版でない為に再生不可に成った事が考えられます。(ハンドル版では無いですか?)
win dvdの製品版を購入して下さい。
ハンドルされたpower dvdも期限が過ぎると再生できなくなり、正規版を購入する事に成ります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1415:39:20

    ご回答ありがとうございます。

    確かにバンドル版なのですが、DVDは今もちゃんと再生できるのにBDはどのディスクも再生することが出来ない状態です。
    期限切れならDVDすら再生出来ないんじゃないかと思っているのですが、BDのみ再生不可という場合もあるのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kik********さん

2020/1/1410:46:24

BDディスクに問題があるか、一応DVDFab プレーヤー6など、他のBD再生ソフトを試してください。そして、アップデートした後、製品版になるか、まずチェックしてください。駄目の場合、そちらのサポートチームに聞いてみてください。