ここから本文です

成分献血で、クエン酸を入れて血を戻すということは、クエン酸を身体に取り入れら...

hii********さん

2020/1/1402:00:29

成分献血で、クエン酸を入れて血を戻すということは、クエン酸を身体に取り入れられるということでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_c********さん

2020/1/1408:46:51

クエン酸+クエン酸ナトリウムの抗凝固剤を混ぜながら採血し、対象の成分以外は戻しますから、抗凝固剤も献血者に入ることになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2020/1/1519:19:52

https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/tokyo/special/m6_02_02_08_01_detail67...

上記添付のURLを参考にして下さいね。

日本赤十字社東京での献血関連で、成分献血時でのクエン酸反応に
関して書かれているのでね。

一時期での短時間でも、体内では カルシウム不足となるのでね。
中には、唇の渇き 手足の指先のしびれ、冷え 違和感?等に
なる方も居るのでね。もっとも、そういう事にはならない?
タイプの方も居るし、人それぞれ相違なのでね。

でも、献血ルームの中には~事前にカルシウム入りのお菓子を
渡されて(食べて)としている所もあるし、献血中には水分を
補給してね、とされる場合もあるのでね。

でも~弊害でね。水分の取り過ぎ!尿意 トイレ!献血を中断して
再開!NG!我慢・・・キツイ!となるのでね。

水分不足でも、喉の渇き?キツイ!となる場合もあるし
自己判断で!として下さいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる