ここから本文です

NHKラジオの武内陶子さん、農作業の畑で時折彼女の午後ラヂを愉しんでおります...

tou********さん

2020/1/1408:43:40

NHKラジオの武内陶子さん、農作業の畑で時折彼女の午後ラヂを愉しんでおります。

一点だけ気になりだしました。『したらば』とおっしゃるのを3度ほど耳にしました。

方言とまでもいかないと思いますが、少し気になります。女子アナ独特のウリの一つと感じるべきでしょうか。
数日前に読み終えた、羽田圭介さん『メタモルフォシス』にアナウンサーの噺があったので余計に気になりました。

外れますが、AMのすっぴん藤井さんよりもpmの武内さんの方が好みです。TVで顔をよく観たからかな・・・

補足お二人からのご回答、ありがとうございます。
私、AMの藤井さんの元気な笑い声にはちょいとついていけないかな と。お顔を観たこともないのでWEBで拝見しますと、あのお顔で!お声で!豊富な話題だな と妙なズレを感じます。しかし多能な方ですね。羨ましいです。

pmの武内さんの(すこし詰まったような)お声には癒されます。同様にWEBで新人アナの頃にガリバーと綽名されたと知り、益々面白いです。

マスターのお二人に追加質問お許しを。
ずっと以前に(キャイ~ンの天野さん との以前の噺)たしか朝のちょいとした時間帯に、もう一人の女子アナさんと掛け合い漫才のようなやり取りを思い出すのです。土田さんのような地味?なお顔立ちの方でした。お名前、ご存じありませんか?時々、武内さんの飲酒をネタにしていたような、あやふや記憶で御免なさい。

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

taka23さん

2020/1/1620:40:10

仕事の休憩時間にごごラジをよく聴いています。
陶子さん独特のウリですね!
この番組武内さんのトークが面白くて和みます。
毎日、楽しい\(^o^)/

仕事の休憩時間にごごラジをよく聴いています。
陶子さん独特のウリですね!...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/1/1422:11:21

相変わらず美人な女性ですね☆

相変わらず美人な女性ですね☆