ここから本文です

Windows7を使ってますが、オークションストア(今はなくなってしまいました)でWindo...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1410:38:25

Windows7を使ってますが、オークションストア(今はなくなってしまいました)でWindows10をインストールされたパソコン(新品)を2年ほど前に買いました。

当初はそのパソコンに7のインストールされたSSD(今まで使っていたもの)を移植して、サポートが終わったら10のインストールされたSSDを戻そうと思って、やってみたところ、モニター出力されなくて、その時は古いパソコンに7のSSDを戻して使ってました。

昨日になり、7のサポートも終わるということで、新しい方に10のSSDをセットし、電源を入れてみましたが、やはりモニター出力がされていないようです。
そのSSDを7の方に接続したら、モニター出力はされますが、OSが立ち上がりません。
諦めて古い方に7のSSDに戻したところ、こちらも立ち上がらなくなってしまいました。

自分は何を間違えて、どこの部品を破損させてしまったのか、どなたか教えて下さい。

新しい方のパソコンは電源は入ります。DVDドライブも開け閉めは出来ます。
ですがBIOSの画面も出力されません。SSDの読み込みはしてない様です。読み書き時に点灯するLEDが何の反応もありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2020/1/1411:19:16

種類が分からないため、恐らくデスクトップだと思い回答させて頂きます。
画面が出力されないということなので可能性は3つ。モニター側の故障、出力ケーブルの不良、マザーもしくはビデオカードの不良です。
まずモニター、別のモニターを使っても映らない確認してください。これはテレビなどでも代用可能です。
次にケーブルこちらもモニターの同様に別のものを用いて確認してください。
最後にマザー。以上の確認を終え不具合がなかった場合、マザーかビデオカードの不具合が挙げられます。ビデオカードは1度抜き、cpu,メモリ,電源の最小構成で起動しBIOSが表示されればビデオカードの不具合。されなればマザーボードの不具合と考えられます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/1/1412:44:02

早速にありがとうございます。
    そのとおり、デスクトップです。すみません。説明不足でした。

モニターは普段テレビを使っていて、古い方は出力されています。
    同じアナログ端子でマザーボードの出力につないでもダメでした。
    グラボにHDMI端子があるので、ケーブルを買ってきてつないでみましたが、やはりだめです。

今日帰宅したら、ビデオカードを外して、おっしゃられるような最小の構成で試してみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/14 18:13:07

試してみましたが、ビデオカードを外しても出力されませんでした。
というか、BIOSを起動出来ませんでした。テレビに何か信号は来てる様で、画面の明るさだけ少し変化がありました。

マザーボードを入れ替えてみようと思います。

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる