ここから本文です

至急!yahooIDの乗っ取りでしょうか? 数日前、弁護士事務所からヤフーから委託さ...

mym********さん

2020/1/1410:46:14

至急!yahooIDの乗っ取りでしょうか?
数日前、弁護士事務所からヤフーから委託されてとのことで支払いの請求が来ました。こちらの弁護士事務所は実在していました。
2600円弱の少額請求でし

たが、身に覚えがまったく無いため不安です。
ハガキに記載されていた請求対象IDは、私の持っているIDとは全く違うものでしたが、念のためその知らないIDでログイン(パスワードはメール認証で)すると私の使っているIDのマイページにログインできました。yahooウォレットから過去の請求を見ても、そもそも有料コンテンツに登録したことがないので、ずーっと0円...
弁護士事務所に電話してみましたが、委託されている身なので料金の詳細は分からないとのこと。
ただ、電話の確認で070から始まる番号ですか?と聞かれ、ずーっとソフトバンクなので、長年080〜なので違いますと答えると、チャン様はご存じですか?と聞かれ、もちろん知りません...
これ以上は向こうもわからないし伝えられないそうでした。
念のためYahooに問い合わせたほうが良いですと言われたので、問い合わせ電話番号が無かったのでメールで問い合わせしていますが一体いつ返信が来るか分かりません。
ちなみに支払い期限は本日なので、困っています。

同じアカウントで複数のIDって使えるのでしょうか?詐欺にしては少額だなぁとも思うのですが、何か確認できる方法はありますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1419:35:40

Yahoo!IDの乗っ取りかもしれませんね。

可能であれば、解約は済ませてそのYahoo!JAPAN IDは削除する事をオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ggz********さん

2020/1/2107:45:25

その金額の請求の代理人を弁護士が引き受けるのだろうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる