ID非公開

2020/1/14 12:09

22回答

にじさんじのようなVtuverさんが使ってるアバターは立体感こそあれど3Dとはなんか違う気がするし、立ち絵を動かしてるわけでもなさそう…どういうデータを使ってるのか教えてください。

にじさんじのようなVtuverさんが使ってるアバターは立体感こそあれど3Dとはなんか違う気がするし、立ち絵を動かしてるわけでもなさそう…どういうデータを使ってるのか教えてください。

YouTube48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

https://nancreator.com/nijisanji-11592 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000030865.html https://panora.tokyo/archives/2619 にじさんじのライバーはlive2dと言われるシステムを利用して表情や動きをより細かく伝えています。 それぞれのサイトに詳細が書かれているので併せてご覧下さい。

その他の回答(1件)

0

目や口などパーツ別にレイヤーを分けて絵を描いて、 そのパーツを3DCGでおなじみの板ポリゴンに貼り付け、 板ポリゴンを格子状に分割し、 分割して出来た内側の頂点などを動かすと滑らかに変形し動いて見えます。