ここから本文です

旅行関係の質問で 「土地勘がないのでわかりません」 「地元ではないので不安です」 ...

xcw********さん

2020/1/1413:07:11

旅行関係の質問で
「土地勘がないのでわかりません」
「地元ではないので不安です」
と、発言する人は何なのでしょうか?

旅行とは土地勘のないところにいくことですし、
知らないところに行

くから、様々な発見や感動があって旅が面白くなると思います。

知らないことが不安なら、旅行なんかしなければいいと思うのですが、いかがでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1413:19:03

単なる自分で調べたり、
考えたりできない人の、
自分を正当化するいいわけに過ぎません。

質問した人からのコメント

2020/1/16 19:36:40

ありがとうございます
私は、性格が根本的に旅行に向いていない人なんだな、と感じます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vqr********さん

2020/1/1413:14:13

その人はそもそも旅行に行く計画すら立てていません。ふとした時にどこかへ行きたいなぁと思い考えを巡らせたところ、何も調べもしないため、どこに行けばいいのか分からない、何が有名なのかわからない、誰かと行く約束もしていない

例えば、ふと北海道に行きたいと考えた時に、北海道では何が有名なのか分からない。

分からないということが不安を煽ります

故に、馬鹿なんです。調べもせずに、分からないから不安になる。行きもしないのに考えただけで不安になってしまう愚かな人種なのです