ここから本文です

Nikon D750ユーザーです。

Nikon D750ユーザーです。

今、超望遠レンズ3つの中でどれを購入すればいいのか迷っているのですが、どれがおすすめでしょうか。理由も添えて教えてください。
ちなみに被写体は鉄道、鳥などで鉄道は山の上から俯瞰して撮ったりが多いかもです。

①AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
②TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022)
③150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

ちなみに値段は1月14日現在の価格.comで、①が130797円、②が116780円、③が99400円です。

テレコンを使用する気はあまりないです。

皆さんの好きな観点から決めてくださって大丈夫です(AF、コスパ、重量、手ぶれ補正などなど)

回答よろしくお願いします。

補足ちなみに自分は中古でも構わない人です。

閲覧数:
53
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1422:12:04

俯瞰撮影ならAF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRが良いでしょう。
(AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRをD750で使う場合は、カメラのファームウェアを最新版にバージョンアップにします。)
鳥ならAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRになります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000799664...

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR撮影サンプル
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-s_nikkor_200-...

質問した人からのコメント

2020/1/18 22:03:37

200-500mmに決めました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hansamuno2さん

2020/1/1818:37:09

1か2にです。1にすれば安全ですが望遠側で足りますか。

xzg********さん

2020/1/1420:08:43

3
シグマだからUSBで調整必須になるけど
200-500は純正でもAF遅いしF5.6だけどテレコンなしで精度がいいわけでもなし
D500で使ってもそうだから
じゃあテレコンなしで使っても600ある3のほうがいい

you********さん

2020/1/1419:56:01

開放F値がf/5.6以上明るいレンズで、フォーカスエイド可能。
ただしフォーカスポイント11点は、f/8以上明るいレンズで、
フォーカスエイド可能。

公式サイトにある記載です。

これみたら、純正のみしかないよね?

tek********さん

2020/1/1419:19:28

1
純正以外を他人に勧める事はありません。

juf********さん

2020/1/1419:01:01

①一応純正であることと少しでも明るい方がいいから。