ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

結婚相談所で結婚された方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1418:12:06

結婚相談所で結婚された方に質問です。

30歳男性です。紹介された同じ年齢の方とお付き合いすることができました。まだお付き合いして2ヶ月です。

相談所なので結婚したいのかと思っていましたが、相手はあまり結婚願望がないようで、入会もなんとなく会社の誘いで入会しただけで、私と会ったあとすぐ退会してたそうです。何名かの男性とお見合いしたがみんなイマイチで唯一話が合ったのが私だったそうです。
私自身は彼女に好意を抱きましたが、彼女はとりあえず付き合ってお互いを知っていきましょうといったような感じが受け取られます。
しかし、彼女はLINEなどするのが嫌いで、過去の交際相手はLINEが多くて嫌で別れたと言ってました。プライベートを大切にしたいようで、毎週のようにデートも嫌で月イチくらいがいいと言われました。

質問なのですが、紹介所で結婚されたかたは彼氏または彼女のことを好きなってから交際しましたか?
少しずつお互いを知っていくためにどんなことをしましたか?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2020/1/1608:25:20

LINEでやり取りもせず月1に会う程度ではお互いを知ることは出来ません。それって彼女は貴方のことを好意に思っていなくて、暇つぶし要員かキープくらいにしか思っていないよ。

当方結婚相談所を通じて結婚しましたが、3カ月で成婚退会の可否を決めるルールなので、週1ペースで会って仲を深めて行きました。そうすることでお見合いの時は好意だったのが好きに変わって結婚に繋がりました。

ですので相手を知るには月1なんて間が空き過ぎ。週1は会わないとダメです。

qts********さん

2020/1/1419:51:18

それは成婚退会とは言いません。
通常は結婚を決意してから退会するものです。
お互いを知っていきましょうなどと
呑気なことを言っているようでは結婚は難しいです。

半年以内に結婚するなど期限を決めてお付き合いして、
無理そうなら別れた方が良いかもしれません。
お相手の真剣度が低すぎます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる