ここから本文です

回答受付終了まであと6日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

海外で桃田さんが事故に遭いましたが世界ランカーレベルになると専用の保険とかに...

snl********さん

2020/1/2120:00:03

海外で桃田さんが事故に遭いましたが世界ランカーレベルになると専用の保険とかにも入っているのでしょうか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2020/1/2121:55:16

この場合は傷害保険の対象とされます。
通常の傷害保険はプロ選手は加入できません。(また、通常の傷害保険は国内での事故のみを対象としているものがほとんどです。)
職業制限があり、プロのスポーツ選手は一般的な傷害保険には加入できません。プロレス選手やプロのカーレーサー、プロ野球選手もしかりですが、保険加入時にアマチュアであって継続して入っていれば出ます。
また、イチローさんのようなVIPには専用の保険があります(一般の方にしられていない特別な傷害保険)。
海外では任意自動車保険の普及率は低く搭乗者傷害保険などはないと考えたほうがよいでしょう。今回の大会が賠償責任保険などに入っていればそこからは保険金が下りると思います。
大会主催者の用意した車での事故ですから。
東南アジアで共通することは、本当に現地の送迎の運転手は「飛ばし屋」です。
タイしかりマレーシアしかり、空港からホテルまででこぼこ道の一般道を平気で120kmくらいのスピードを出します。
保険は自己防衛ですのでおそらく桃田選手も何らかお保険に加入していると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる