ここから本文です

もう変身や登場出来ない仮面ライダー

ucn********さん

2020/1/1420:14:05

もう変身や登場出来ない仮面ライダー

って誰がいますか?

閲覧数:
335
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dorodoroさん

2020/1/1422:39:15

設定上の話?メタな話?

メタな話だと役者問題以外で、衣装が現存していないライダーは登場不可です。

ギルスはスーツが無くなったため、ディケイドではエクシードギルスで代用(おそらくエクシードももう使えない)

鋭鬼は朱鬼に改造。
ガオウは幽汽に改造。

フォーゼメテオフュージョンステイツはギンガに改造。

マルスはタイラントに改造、さらにセイヴァーに改造。
冠は邪武に改造後、イドゥンに改造。

プロトドライブは、ゴルドドライブやらゼロドライブやらに改造されまくり最終的にブレンに改造。
ダークドライブはハッタリに改造(同時にスーツを共用するタイプスペシャルも喪失)
超デッドヒートドライブは魔進チェイサーに戻されたため現存しない(マスクはゼロドライブに)

1型とゼロゼロワンは、雷に改造。

ビルドやゴーストなどのフォームチェンジは、かなりの数が改造、流用され、現存していないものが多数。


もっとも、ゴライダーでアナザーアギトが新規に作り直されたので、予算さえあれば上記のライダーを作り直すことは可能なので、永久に不可とは言えませんが。


あとライダーマンは元から変身後はスーツアクターなので、変身後の登場は関係ない。
過去、唐沢寿明も演じている。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1522:59:30

主演俳優の事務所のしがらみがなくなったからこそ、
「仮面ライダーG」はもう二度と出番はないはず。

仮面ライダーしん王 も元の電王があってのものだから、復活できそうでできないと思う。新たに別のデザイン、別の名前でしんちゃんが変身することはありえる。

kim********さん

2020/1/1508:29:49

変身前の役者にこだわらなければ、ライダーの方は設定次第でいくらでも再登場させられます。最悪、変身前は変身シーンだけ過去の映像を流用して登場、なんてこともできます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

編集あり2020/1/1422:37:47

最終話で「なかったこと」になった龍騎たち、ギアを破壊されたカイザ、死亡した斬鬼等々、オリジナルは再登場出来ない「筈」のキャラも、映画やスペシャルでしれっと再登場してます。
仮面ライダー旧1号や初期スカイライダーはもうその形態にはなれませんが、同様のBLACK-SUNが何度も出現してるところから、その限りでもありません。

そう考えると再登場不可能なライダーはいなさたそうです。
何かキン肉マンみたいになってきた…

2020/1/1421:59:35

いないと言って良いと思います。
確かに、テレビシリーズの俳優が死去すれば、オリジナルのキャラクターにはなりません。
でも、別の俳優が演じれば登場できます。
現実的に、映画の「仮面ライダーTHE FIRST」は1号と2号が登場しますが、黄川田将也と高野八誠による本郷猛と一文字隼人です。

2020/1/1421:39:58

演者さんが亡くなったライダー。

ストロンガーとか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる