ここから本文です

育児中の妻についてです。 子どもがグズるのは十分に理解しているのですが 眠か...

iat********さん

2020/1/1423:05:11

育児中の妻についてです。
子どもがグズるのは十分に理解しているのですが
眠かったからと言う理由で枕元に生理用品のナフキンが落ちてそのままになっていました。
それに対して「さすがに生理用品はやめてほしい」と言

うと
「眠かったんだから仕方ないじゃない!
一日中グズって寝れなかったんだから
あなたはいつも夜中は寝てるし」と言われ
ましたが前から夜中起こして欲しいと言ってはありますが起こすのが面倒だからいい
とのことで夜中のグズらに関しては妻が
見てくれています。このことに関しても
育児に関しては日中家にいない分感謝の
気持ちは伝えているつもりです。
この場合どうすればいいのでしょうか?

補足ちなみにナフキンは使用済みのものです。

閲覧数:
113
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2020/1/1423:10:08

生理用ナプキンって、未使用品ですよね?
生理用ナプキンなんて、女性なら使って当たり前。
落ちていたのがポケットティッシュなら 何の問題もないのでしょう?
人の親になったのに、何を 男子中高生みたいな事言っているの?と思います。

恥じらいを持って欲しいとか言うなら、奥さんに 自分のパンツを洗わせといて何言っているの?と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1700:12:45

夜中起こして欲しいと言ってはありますがって、
夜中奥さんに起こさせるのは、育児手伝いしているうちにはいらないのでは?
レム睡眠とか熟睡できないと、体力と精神なかなか回復できないかもしれません。

奥さんの性格はわかりませんが。気力がなくて鬱っぽいとか、疲れ切っているのかもかもしれませんね。

それに奥さんのできてないところに目を向けるよりも、育児できているところに目を向けたほうがいいのではないでしょうか?
いつもナプキンが落ちているわけではないのなら、黙ってそのナプキンを捨てたり、ごみ箱を枕元に用意するとかでも、育児の手伝いの一つだと思います。

pon********さん

2020/1/1423:50:48

奥さんもウッカリしちゃった事だし、恥ずかしかっただろうから、僕ならこっそりゴミ箱に捨てときます。いつも枕元に捨てるダラシない女なら話は別ですが、、、

vio********さん

2020/1/1423:18:35

私もついうっかり、広げたままトイレに置き忘れたことがあります。
本当に、ついうっかりです。
本人が一番気まずいです。
忘れてやってください。