ここから本文です

win10 readyboostについて。win10 readyboost バージョンによっても違うかも知れま...

gna********さん

2020/1/1423:09:01

win10 readyboostについて。win10 readyboost バージョンによっても違うかも知れませんが設定で解らない事が有り質問させて頂きます。

エクスプローラーの設定は何んとなしに解るのですが、デバイスマネージャーの設定が解りません。ディスクドライブ、ポリシー、「高パフォーマンス」は解るのですが、それと同じ欄に有る、「デバイスの書き込みキャッシュを有効にする」、の設定はどちらが宜しいのでしょうか。宜しくお願い致します。

閲覧数:
18
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2020/1/1502:18:26

Readyboostとして使う場合、クイック取り外しでOKですよ。

USBメモリの容量は、パソコンに搭載しているメインメモリの2~3倍のもの。Readyboost対応、ないしUSB3.0規格のものが良いです。
フォーマットはNTFSかexFATにして下さい。

CドライブがHDDの場合にReadyboostを使うことで動きが良くなるのは、USBメモリをHDDのキャッシュにすることでHDDの仕事を減らしてくれるからです。

※CドライブがSSDの場合、Readyboostを使っても効果が望めないので使用を断られます。

  • 質問者

    gna********さん

    2020/1/1504:12:44

    早速のご返答有難う御座います。readyboostについてデバイスマネージャーの設定まで書かれている文献が無いのはそこまで必要ないと言う事なのですね。勉強に成りました。有難う御座いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる