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ダイエット中、昼食でしかお米を食べないのではリバウンドしますよね…?

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ID非公開さん

2020/1/1423:30:20

ダイエット中、昼食でしかお米を食べないのではリバウンドしますよね…?

朝食 スープ、フルーツ(バナナ1本かりんご半分)
昼食 お味噌汁、ご飯50〜80g程度、おかず2分の1より多いくらい(普通量より)
夕食 サラダ(キャベツ、レタス、ブロッコリー、サラダチキン)+ドレッシング

大体こんな感じです。
このままだとリバウンドしやすい体になるのは分かっています。リバウンドしにくいようにするためには夕食もしっかり食べるべきでしょうか?またその時の炭水化物はどうするべきでしょうか?

リバウンドしない食事をこの朝食と昼食と夕食をもとに作って頂きたいです。

お願い致します。

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ベストアンサーに選ばれた回答

トドコさん

2020/1/1511:14:50

リバウンドの原因わかりますか?

あなたが元の食生活に戻そうとしてるからですよ。
ずっと一生今の食事ならリバウンドしません。

というか、ダイエット前の食事に戻す気なら、何のダイエットしても元の体重にリバウンドします。

だってダイエット前の身体を作った生活に戻したら身体も戻るでしょうよ?

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ベストアンサー以外の回答

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nin********さん

2020/1/2118:15:07

あなたが食べている質や量で、あなたの体と脳みそが満足できているなら(今後もずっと)べつにリバウンドしないと思いますよ。
リバウンドというのは、食に満足していないからするもんでしょう?
まとにかく、何もかも足りていない感、しますね。いまの倍食わないと、近々に暴発しますよ。

ヤグさん

2020/1/1508:06:44

リバウンドしない方法は、痩せるにしろ太るにしろ食生活の差を無くすこと。

mid********さん

2020/1/1507:58:14

バランスのいい食事を三食きちんと「控え目に」食べるだけで、普通は痩せます。
「バランスのいい食事」というのがよくわからないなら、「穀類一人前、肉や魚といったメインのおかず一人前、野菜できるだけたくさん」と思えばいいです。
ダイエット中なら穀類とメインのおかずを控えめに、野菜はいつも通りに食べればいいです。
質問文のメニューだと、穀類だけでなくメインのおかずも圧倒的に不足しているように見えるので、それもきちんと食べてください。

gvz********さん

2020/1/1423:37:25

和食はスーパーフードなので3食和食を中心に塩分過多に気をつけてしっかり噛んで食べましょう

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